PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

リトライ!のプルオーバー

昨日のシャツ、どーにも納得いかず、
すんごい眠いのに悶々として眠れなかったのですが、
落ちる直前に『あ!』となり、撃沈。
朝イチ書き留めて、早速リトライ!


RIMG4056_convert_20130517131102.jpg


ヨークの位置は下げて、丈も長くしました。


RIMG4058_convert_20130517131124.jpg


最後の最後まで迷った前立て部分、
見返しを表に返した剣ボロ風にしました。
で、糸ループとマットゴールドのビーズを付けてます。

これなら一枚でも着せられるし、インナーにキャミを合わせて開けて着ても良いかなあ、と。


RIMG4064_convert_20130517131146.jpg


momokoさんも長めのほうがしっくり。


RIMG4067_convert_20130517131205.jpg


可動ボディのお楽しみ、ポッケに手を入れるポーズも裾のラウンドでクリア!です。


RIMG4068_convert_20130517131223.jpg


後ろ丈も少しだけ長くしました。


RIMG4070_convert_20130517131242.jpg


ベルトで少しだけブラウジングしてショーパンと合わせたり。


RIMG4074_convert_20130517131300.jpg


カーゴパンツと合わせるのもイイネ!

羊さんからコメをいただいたおかげで渋滞してた頭の中が整理されたようで、
今日の作業はスムーズ、かつ、疲れず!

でも今日は週末、明日は運動会。
本日これにて終了して、お稲荷さんのお揚げを煮る事にします。

 
 

Comments

コノミッ 
最後の2枚が死にそうに好みです。
ショーパンとカーゴパンツはどこで手にいれよう。。。
(すでにシャツゲット妄想)
 
お久しぶりです!
うわー!シャツ素敵ですね、こういう形のブライス用のシャツはじめて見ました。
momokoに着せても可愛いし。
白のシャツワンピもステッチの色合わせが好みだし、次回ショップ、どれかひとつでもGetしたいです。いやほんとは全部欲しいですが。
そして最後のカーゴパンツは今回作られないのでしょうか、欲しいです~
min-minさん 
ロング丈のトップスに短いボトムを合わせるのって良いですよね〜。
私も大好きです^^
ショーパンは去年と同じ物を再販、カーゴパンツも作る予定ですよ!
ほしさん 
巷にて人間用では見かけるのですが、人形用は見ないですか?
多分、作りが意外に面倒なのと、生地選びが難しいからかもしれないです。
ちなみにこれは綿麻の薄〜い生地を使ってます。
シャツワンピのステッチ、人形用ならちょっと遊んだほうが楽しいですよね!
うれしいお言葉、でもお買い物は無理なく!
と言いつつも、カーゴパンツも作ります!って、誘惑しておきます。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login