PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

格闘の一日

ぐったり。
わー!いきなりマイナス発言しちゃった!!
すみません!!

いやね、一日かけてやった事に成果が出ないのって疲れますよね、ってことなんですけど。


RIMG4036_convert_20130516164342.jpg


プルオーバータイプのブラウスを作りたいなーって、
あーでもない、こーでもないと格闘したんですが、なんかイマイチ;;

ブライスはかぶって着られないから履かせますよね。
その分あきを深く取りますね。
インナー着ないとセクスィーすぎですね。


RIMG4054_convert_20130516164440.jpg


ボタン付けてみようか〜とか、(待ち針だろう)
あっちをつまんだり、こっちをつまんだり、ウダウダはかどらず。

スタダンさんがかわいいのだけが救い。
センターパートは貞子になりがちで苦手、前髪を作る事が多いですけど、
スタダンさんはそのままでかわいい。
ブライスを誰か一人選べと言われたら…確実に彼女です。


RIMG4049_convert_20130516164403.jpg


ボトムのウェスト部分を見せて軽さを出したいわ!とか、
裾をラウンドにしたんですけどね。

ヨーク部分のギャザーの位置か、分量か…
なんかもっさりしてるなあ。


RIMG4051_convert_20130516164422.jpg


後ろの感じは良いのに!


色々迷いながら作るとはかどらなくてグッタリする、というのが本日の結論です。




続きに拍手コメのお返事です
 
ぴ…さん

おー!
今回のアルバムだと私的オススメはbroken(←you tubeのリンクです)です〜。
これはセッションバージョンみたいですが、アルバムバージョンもグッとキます!
良かったらアルバム聴いてみてくださいね!!

好きになった頃は私も含め、みんな若かったのです!
Shake The Disease←恥ずかしくなるくらい若いメンバーをどうぞ!


り…さん

お待たせしました!
色々無理させてもらったので、
学生時代にやった事、活かさないと親に申し訳ないんですよ〜^^;
得意不得意は人それぞれなのが良いんですよ〜^^
 
 

Comments

 
プルオーバーなら紳士物を着てるがごとき丈長が好きです。

ブライスはともかく、momokoはシャツは丈長なほうがバランスいいような気がします。
まぁそうすると、ジーパンのディテール見えなくなっちゃうから
REMIさんの素敵ジーパンあわすにはもったいなくなっちゃうんだけど(;^_^ A

丈短めなら、カーゴや短パン合わせとかも可愛い気がします( ^▽^)
羊さん 
外国のパジャマみたいなプルオーバーシャツが好きなんですけど、
そういうのも良いかもしれないですね〜。
うんうん、momokoってロング丈が似合いますよね。頭小さいからかな?
やっぱりまったく頭身の違うドールの兼用はムズカシイですよねー。
ブラウジング出来るようにベルトを付けようかしら…。
短パンちら見せもいいし、カーゴも捨てがたいなあー。
両方つくればいいのか!

ちょっと見えて来た気がします!感謝!!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login