PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ベチ用のデニム出来た〜

昨日は暑かったですね〜、とか、お天気の話から入ってみたり。

そんな話はさておき。

今日もブログでお洋服を記事にしていただいたのでご紹介しますね^^

すこしずつ、やってみる マルキャットさん←クリックで記事にリンクしてます。

意外に着せる服に悩む色髪さん、モノトーンはテッパンです!
素敵カシスさんにバルーンワンピを着せていただきました〜♪
カワイイ、というか、しっとり、色っぽい!
ありがとうございました〜〜!!

マルキャットさんはstagramでもご紹介いただいています^^ →


皆様にご紹介いただいたブログ、読み逃げにて失礼しております。
以前はコメントもしていたのですが、なんと言うか、だんだん恥ずかしくなって来ちゃいまして…。
褒められるの、こっ恥ずかしいんです、スミマセン!


お品物の到着のご報告、お写真、どれもうれしく拝見しております。
写真無しのご感想でも十分ですので、お気になさらずに!
手にしていただいた方が喜んでいただければ、それだけでごはん3杯いけます!←
もちろん、なにか不備などがあった場合はご遠慮なくお知らせくださいね!



さて、
やるやる詐欺になっちゃいそうなベチのデニムに手をつけました。


RIMG4017_convert_20130515121142.jpg


いきなりお尻が出てますが。
ミディ&ニッキ用のデニムだとこんな事に!

で、こっから修正を考えましたが、はじめから引き直すかーと。


RIMG4018_convert_20130515121203.jpg


どさっ。

学生時代の教科書です。
ええ、人生の中でこれほどきちんと読んだ教科書ってこれくらいですねえ…。
1と2は読みすぎたのでカバーがぼろぼろになっちゃって捨てました。
高校の理数系の教科書はホント、きれいなままで卒業しました。
タダじゃないのに…オカーサンごめんなさい!


RIMG4019_convert_20130515121220.jpg


中身ちらり。
学生当時でも時代を感じたイラスト。
ジョッパーズは正式名称ジョドプアーズなんですよ、奥さん!
テスト用に暗記マーカーでチェックしてますね〜。

これは婦人服の教科書ですが、
ベチは幼児体型なので、今回は子供服の教科書を参考にしてみました。


RIMG4027_convert_20130515121336.jpg


ステッチを一部省略したり、ダメージ加工とかなーんにも無しでささっと縫い上げ!


RIMG4021_convert_20130515121242.jpg


なぜでしょう、私がベチを撮ると、どうも柄が悪く写ります。
これなんてガン飛ばしてますよね。
ああ、性格が出るんですね、きっと。


RIMG4025_convert_20130515121300.jpg


はい、後ろも大丈夫!


RIMG4026_convert_20130515121318.jpg


お座りも出来ますよ〜^^
ベチってちょこんと座る感じがカワイイですよね。


あ、ミディとニッキサイズのデニム、再販希望ってありますかねえ?

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login