PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

前髪カットとぐるぐるパーマ

なぜだかムショーに前髪を作りたくなりまして。

いや、もちろんブライスのですけど。

手元にある、ペパーミントさんも前髪作る予定ではあったんですが、
じゃなくて!と。


RIMG3955_convert_20130506161837.jpg


突然お迎えしたボヘミアンピースさんです。
前からずーっと迷っていたのですが、お手頃価格だったので、つい。
もうね、もの減らすとか、あきらめたくさいです、私。


RIMG3961_convert_20130506161917.jpg


センターパーツの分け目、前髪分を崩して、
スリーブ付けてアイロンで落ち着かせました。

もちろん、アイロンは直接ではなく、濡れタオルを間にはさんで、です。


RIMG3968_convert_20130506161938.jpg


で、カット!
…なんだか思ってたのと違う…
もっとくるんとしたい〜!

ボヘミアンさん、全体的になんつーかザンバラというか、
箱入り期間のせいなのか毛先がボハボハだったんですよ。
で…


RIMG3970_convert_20130506161958.jpg


頭皮パーツ外して前髪以外も巻き巻き巻き。
お湯パ大作戦!


小さい頃、祖母が美容院のことを『かみいさん』って言ってました。
後々考えたら『髪結いさん』だったと気が付きました。
『かみいさんにパーマあてに行って来るね〜』って、当時は何の事やら?でした。


RIMG3971_convert_20130506162017.jpg


ロッドを外した直後は割とぐるぐるですが、
パーツを本体に戻して、乾きやすいように宙ぶらりんにしておくと重さでカールは戻ります。


RIMG3982_convert_20130506162053.jpg


多分このままにしておくとカールはさらに取れるかな。
ま、お湯につけてる時間も短めにしてますしね。

前髪は思ったとおりにくるんとなったし、つやつや〜〜^^


RIMG3980_convert_20130506162037.jpg


オレンジ系のメイクでこの感じ、シャンゼリゼさんみたいになっちゃったかな?
シャンゼリゼさんの髪色はもっと濃いめのブラウンカラーですけど。
裾カールが取れちゃったらミディアムストレートにしてもいいかなーと思います。



連休も今日でおしまい!
明日はSHOPです〜。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
何この子」!普通に地味可愛い(褒めてます)じゃないですかー!!
ボヘピさん、なんで売れ残ったんでしょうね。 
って、お迎えしてない私が言うのもアレなんですが。
前髪ある方が断然好みです。くるりんも激かわいい~~(*´д`)
またモノトーンのワンピが似合う!REMIさんプレビュー悩ましすぎます><

えっと、帰省しててお返事が遅くなってしまったのですが
クイズのワイルドカードの件、何か手作り品でお願いしまっす!図々しくも。
何か決まってないというワクワク感も楽しいかなーっと(・∀・)
ショップの方ももちろん狙いますよー。
ミルボンさん 
普通に地味かわいいのは立派に褒め言葉ですよ〜^^
でも実際は髪色が赤みを帯びてるので、意外に地味派手かもです。
オレンジ系のメイクはあんまり人気がないのかな?カウガールさんも残ってましたよね。
顔色も健康的だし、奥目じゃないし、写真撮りやすいです!
前髪ありは幼い印象になりますよね〜。

クイズの件了解です!
まったくもって未定な上、
夏の引っ越しもろもろ落ち着いて以降になるので気長にお待ちください!
SHOPでもご縁があるとうれしいです〜。

 
なんですか!!!!この可愛こちゃんは!!!(*´Д`)ハァハァ
ボヘピさんって、髪色すごくいいのに、長さが中途ハンパで、
なんだかもう一つ感がいなめない子だったんですが、
これ、すっごくいいですね!!!!(*´Д`)ハァハァ

ワイルドカード、次回持ち越しでお願い致します。
去年のハロウィン服みたいにすっごく欲しかったけど、
季節ものだから再販ナシ!!みたいなものに使いたいです!!!!
羊さん 
そうそう、髪色良いですよね!
写真だと上手く取れないんですけど、日に当たったりするとすごくきれいです!
同じセンターパートでもスタダンさんみたいならよかったのに、
なんだか微妙な長さ、毛先バラバラ、ボハボハで。
カール入れるにはバラバラな長さが逆によかったですけど〜^^;

取り置き権、特に期限もないので、『これだ!』って時に使っていただければ。
ハロウィン服、おばけっぽいのはまた作りたいんですよね。
時期的にいけそうだったら考えようと思ってます〜。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login