PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

完成までもう少し、で、も一個!

連休中、ちょっとした隙間を見つけて黙々とやっていたので
スナップやらの手作業は完了〜^^


RIMG3806_convert_20130430101955.jpg


どっさり。


RIMG3804_convert_20130430101909.jpg


ワンピの後ろあき、どうしようか最後まで迷っていたのですが、
マジテはこの感じにステッチが出るのが嫌だし、スプリングホックは留めづらい、って、
結局フツーにスナップ止めです。

今回はウェスト部分のスナップ、いつもよりちょこっと上になってます。


RIMG3805_convert_20130430101935.jpg


理由はベルトがつくから〜。
縫い代は身頃側に片だおしになっているので、+ベルト+スナップではゴロゴロしちゃうんですよね。
位置をずらしてあげると、少しだけですがすっきり仕上がります。


RIMG3809_convert_20130430102015.jpg


ここで、ワンピのセットがちょっと寂しい気がしたので、ヘアリボンを足しました。
薄手の合皮で作ったリボンに、スタッズ風の飾りを付けてます。
ボンドがすこーしはみ出てしまった部分が…すみません。

で、コーム付けるぞ!って在庫見たら、ない〜!と、急いで買いに。
ついでに大きな画材屋に寄ったり、新しく出来た伊東屋に寄ったり。

画材屋とか文房具屋とか、大好きです。
子供の頃、父母と銀座に行ったら絶対伊東屋と月光荘。楽しかったなー。

今回は中学で美術部に入った娘と。
コピック(マーカー)が欲しくてたまらない様子。
え〜?!ポスカラとか油絵の具とかじゃないの?って、
美術部、という名の、ほぼ漫研。ま、いいけど。

そういえば小学校入学のとき、絵が好きな娘にはその時も伊東屋に行って色鉛筆を揃えたっけ。
今回はヒグチユウコさんのイラスト入りのクロッキー帳を。
そうだ、今度月光荘にも連れて行ってやろう!


RIMG3810_convert_20130430102032.jpg


コームも無事入手しました。
髪色に一番馴染むのは…と、アンティークゴールドを選びました。


RIMG3811_convert_20130430102051.jpg


休み明け、今週は3日しかないから焦ります!
デニム、今回はベルト部分には赤耳を使ってます。
テープの裏打ちがない分、やすりがけもいつもより多めに。


RIMG3812_convert_20130430102109.jpg


さて!洗います!
天気が悪いから乾くのは明日かなー。


目標は休み前にプレビュー開始!

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login