PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

重ね着風カットソーの着地点と連休初日

3連休初日、当たり前のようにお出かけ魔神がわーわー騒いでいたので、
他3名、渋々と一週間の食料買い物ついでにS.C.へ。

いやまあ、私はハンズに行きたかったので丁度良かったわけですけど。


で、蛍光色のスタンプインクは…やっぱり無く。


RIMG3785_convert_20130427153851.jpg


アクリル絵の具にはあったので試しに購入。
スタンプに直塗りして捺したり、
型を作ってやってみたりしたものの、無惨な仕上がりに。
(というか、生地がぐちゃぐちゃすぎます)


RIMG3786_convert_20130427153911.jpg


失敗にはめげず、気を取り直し。
スタンプインクも色々買ってみたので重ね捺ししたり思考錯誤。
結局素直に一色で捺すのがきれいだったり。
ま、そんなもんですよね〜TT


RIMG3784_convert_20130427153831.jpg


画像ではあまり代わり映えしないかもしれませんが、
サンプルよりもワントーン明るめの色にしました。


で、小細工かましたいグリーンのほうはというと。


RIMG3792_convert_20130427153945.jpg


ボタンも付けて後ろ前を逆にするとカーデ風にも着られるようにしました。
ね、大した事じゃないんですよ。

まだついていませんが、上前にはグリーンで糸ループを付けるつもりです。


モデルは先日のカジュアルさん、サフィーの頭皮にチェンジしてみました。
ウッフッフ、かわいいわー。
もともとの頭皮は植毛して分け目を変えようかな〜などと企んでいます。


RIMG3795_convert_20130427154004.jpg


フツーに着るとこんな感じです。

ワンピとセットのパニエとデニムを合わせてみました。


RIMG3791_convert_20130427153929.jpg


片っぽの肩には蛍光グリーンのファスナースライダーを飾りで付けました。
ムシ部分は無く、スライダーだけがついてるだけです。




S.C.でGAPに行ったら割引チケットのくじ引き中。
娘が50%offのチケットを引き…まんまと色々買わされるって言う…。

でも値下がりしてるものしか買いませんでしたよ!(いばるな)

 
 

Comments

 
スタンプってカラーインク使えないもんですかね??(・ω・ )
あれなら確実に蛍光色もあると思うんだけど。

肩のワンポイントがおっされ~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
羊さん 
顔料インクもいいかなーって考えたんですけど、
生地は吸い込みがいいので粘度が欲しいんですよね。
で、今まで調べていたんですが、
アクリル絵の具の溶剤で布用のがあるらしいので、
それが手に入ったらスタンプバッドを自作してみるつもりです〜〜^^
というか、近所に世界堂が欲しい!!(←ワガママ)

このパーツ、ずーっと使いたくて仕舞い込んであったんですよ〜。
やっと日の目を見ました!
 
ネオンカラーのチュールかわいい〜
し、後ろ前に着られる作戦もファスナートップもいいね。何か全てのアイテムいいなぁ〜。色使いが特に好き!フィーバー!
今年はGAPもネオンカラーだらけで、ディスプレーみてるだけで気分がアゲアゲになる。
ともちゃん 
蛍光色、気分でしょ!
GAPのディスプレイは楽しいよね♪
日本人だと難しいかな?って思う組み合わせもあるけど、
やっぱり春はカラフルがいいよね〜。
後ろ前に着られるとか、2WAYものは大好きなの〜。
んーと、貧乏性?!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login