PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

パーカーとリバウンド

パーカー縫ってます。

フードと身頃が縫えたので、合体しようか…


RIMG3747_convert_20130425125339.jpg


…って思ったんですけど、ここで病気が出ます。

ステッチ病!
フードの縫い代がひらひらするのが気になっちゃいましてねえ。


RIMG3748_convert_20130425125356.jpg


割った縫い代を押さえるステッチをかける事に。

ステッチはデザインでもあり、機能的な手法でもあり。
とかなんとか言いつつ、ステッチが好きなだけだろう!ってね。


RIMG3750_convert_20130425125416.jpg


フードを裏から見た写真、
左はステッチ後、右はステッチ前です。
いや、なんつーか、表からはあんまり見えないステッチなんですよね。
でも入れちゃう!手間隙どーのじゃなくてですね、入れたいから入れる!


RIMG3769_convert_20130425130520.jpg


前立てのリブもきれいにつきました。


RIMG3758_convert_20130425125457.jpg


モデルは…
えーっと、カジュアルアフェアさんです。

実はですね、以前我が家にもいたんですけど、髪の毛どーにもならん!って手放したんですよね。
なのにまた…

ブライス減らし作戦のリバウンドってやつです。

頭頂部の毛が薄い、という難があるとオークションに出てたコなんですが、
植毛してもいいし、余ってる頭皮に付け替えてもいいし、って、ぽちっと。

最近の奥目は自分ではどうしようもないのですが、
髪の毛はまあ、どうにかなるぜ!


RIMG3721_convert_20130425125322.jpg


頭頂部の薄いところは分け方を変えたら解決しました。
んでも、そうそう、カジュアルさんは前髪が厚かったっけーって、
前髪、少しすきました。


RIMG3772_convert_20130425125517.jpg


ボブッ子は帽子が似合います!

メイクもフツー、すごく個性的な子ではないけれど、とてもかわいい子です。
まあ…髪の毛でちょっと損してますけどね。

もう少し明るいところで撮ればよかったなー。
実物、もっとかわいいです。



RIMG3777_convert_20130425125616.jpg


さ!デニム!!
ステッチ楽しくて困ります。

 
 

Comments

こんにちは! 
こんにちは。
こちらにコメントさせていただいてよろしいものかとドキドキしております・・・
「シンデレラの元・母」(笑)でございます。
先日は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
素敵なお洋服を着せていただき、大変身した可愛いカジュアルさんを拝見できて、
嬉しさと感謝の気持ちで胸がいっぱいです!
自分の都合で手放しておきながら、どうか良い方にご縁を、などと思うのは
大変厚かましいことですが
このたびREMI様にご縁をいただくことができて、カジュアルアフェアもわたしも
本当に幸せです(*^-^*)

カジュアルさんが着ているお洋服、とても可愛いです! お帽子も可愛い^^
我が家にはわたしのファーストブライスで贔屓っ子のニッキーラッドがいるんですが、
ニッキーが着たら絶対可愛い!!と妄想中です~(^-^)
ショップオープンがとても楽しみです。がんばらなくちゃ!!

素敵な記事に登場させていただき、本当にありがとうございました。
長々失礼いたしました。
Shojiさん 
コメントありがとうございます!
こちらこそスムーズかつ丁寧に対応していただき感謝しております。

カジュアルさんではないのですが、以前オークションで手放したブライスが
翌週カスタムされて出品されているのを見ちゃいましてねえ…
なんとも複雑な気持ちになった事がありまして。
別れた彼女に『幸せになれよ!』って言ってる男みたいですけどね(苦笑)
なので、ああ!わかる!って。
安心していただけたらいいなーと思ってご紹介させていただきました。
シンデレラなんて言っていただけて…恐縮しております。
継母はバンバン働かせます(笑)ので、また会いに来てください^^

ニッキーさんカワイイですよね〜♪
家では髪の毛替えちゃってますけど、
顔色も良くて、何でも着こなしてくれますよね^^
SHOPでもご縁をいただけたらうれしいです!
 
初めまして^^
ステッチがお好きとあったので、思わずコメントさせていただきました。
私も病的にミシンのステッチが大好きです。
揃っているミシン目を見るためにミシンを踏んでいるような。。。
デニムの時は特にこの病気が出ますね(笑)
*mayuさん 
こちらこそはじめまして!

そうそう、規則的に針目が並んで行くのを見るのが好きなんですよ〜。
で、出来上がってムフフ、と。
デニムのステッチ楽しすぎて、このあと一気に仕上げてしまいました。
たくさん並ぶとさらに楽しいですよ〜。
ただ、あまりやり過ぎるとステッチ酔いします、私。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login