PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

重ね着セットは出来上がり

重ね着ワンピのセット、ソックスを組み合わせたくて考えていました。


RIMG3714_convert_20130423144202.jpg


左側のグレーのソックス、誰のデフォルトだったか…?
とにかくスニーカーやショートブーツに合わせやすいので気に入っています。

んで、こんな風なリブ付きのがいいよなーって、
蛍光色のリブとグレーのスムースで試しに作ってみましたが、
履き口で生地が何枚も重なってどーにもこーにも。
デフォのは天竺ともっと薄いテレコリブを組み合わせてるからまあいいんですよね。

さらに、デフォとまったく同じ仕立てのを作るのは若干問題ありな気がしましてねえ。
頭をぐるっとひっくり返して考え直し。


RIMG3715_convert_20130423144231.jpg


色々難しく考えずにリブだけで作りました。
…仕立ての都合上、足が入る部分リブの裏側が出ています。
まあ、靴履いちゃえば見えないし!←


RIMG3724_convert_20130423144249.jpg


インナーワンピも出来たので、これで全身コーデです^^
こんな風に素足と短いソックスが気分です。
ブライスは足がきれいだし、見せなきゃ損損!

あ、シャツにボタン付けなくちゃな〜。


ちなみにモデルはアンジェリカ頭皮のシャンゼリゼさんです。
ピックルの頭皮を暫定的に付けてたんですが、なんとなく合わない感じがして。
普段、出番の少ないオレンジアイの似合うカワイコちゃんになったと思います。

 
 

Comments

 
やっぱり可愛いですねぇ♪
ニッキーのデフォだと思います♪
蛍光色元気になります☆
 
うんうん。ブライスはアンヨが綺麗なドールなので、
ここは見せでいきたいですよね!!!(*´Д`)ハァハァ
cocomero さん 
あ、そうそう、ニッキーのでしたね!
春はやっぱり元気な色がいいですよね!
羊さん 
可動じゃないボディはポーズに限界がありますけど、
足のラインはやっぱりきれいですよね!
写真撮ってるとついつい『イイネー!』ってオヤジ目線になります。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login