PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

モリモリ、縫い縫い

バルーンワンピを仕上げるべく、本日はここからスタートです。
ミシン待ちの行列の向こうで誰かがこっち見てます。

RIMG3705_convert_20130419152727.jpg


なんだかツチグリの様。


RIMG3707_convert_20130419152813.jpg


ウェスト部分、ベルトに隠れるのですが、
ステッチが表に出るのがなんとなーく嫌だったので裏地はまつりました。


RIMG3706_convert_20130419152756.jpg


襟も思惑通りの返りかた、満足!
とりあえずミシン工程は完了です。


RIMG3708_convert_20130419152832.jpg


頭の中ではデニムが次の予定だったのですが、
まあ、気まぐれでシャツワンピを縫ってます。

ヨークのところ、サンプルではシングルステッチだったのですがダブルに変更。
ひと手間かけた分カッコよくなったかな?


RIMG3709_convert_20130419152850.jpg


袖を付けたところで本日時間切れ!
続きはまた来週〜〜バイバーイ、またね〜〜^^



娘が越境で通っている中学、みんな同じ小学校出身です。
他の小学校出身の娘はほぼ転校生状態。
すでに出来上がってるコミュニティに馴染めるのか?!
…という親の不安は取り越し苦労だったようで。

『となりのクラスの友達がさ〜』
えー!もう隣にまで!?

いやはや、たくましく育っている娘に驚愕。
母はこんなにシャイなのに〜←

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login