PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

バルーンワンピ、作り直し

色々手直ししたり付け加えたり。


先日のバルーンワンピ、
やっぱり身頃にダーツを入れて作り直しました。


RIMG3688_convert_20130416082424.jpg


なんだかすごい仁王立ち。

作り直したにも関わらず、なんだかダーツ位置がよろしくないのでまた修正しますけど。


RIMG3694_convert_20130416082507.jpg


バルーンスカート、座らせたり、
立たせてのディスプレイでも、高い位置からだとスカートの中が丸見え!
っつー訳で、ドロワースをプラスしました。
黒っぽくするか、白っぽくするか悩んだんですけど、
春だし爽やかに白ベースのドットです。


RIMG3693_convert_20130416082444.jpg


ちなみにモデルのブライス、
アンジェリカ頭皮を付けてたオーブリー、シャンゼリゼさんの頭皮に交換してみました。
アイギミックはアンジェリカさんですけど、カラコンは何色か替えちゃってます。
えーと、もう誰なんだか?
なんとなーくアルティメットさんぽい?

髪の毛を取られたシャンゼリゼさんはピックル頭皮になってます。


RIMG3683_convert_20130416082407.jpg



ダーツを入れたらmomokoでも着られるようになりました。
(ダーツ無しだとアームホールが浮いちゃって、どーにもこーにも)
ミニ丈になって、ドロワースもチラ見え。
ちょっぴりコケティッシュな雰囲気になります。
momokoにぴったりサイズにするなら身頃の丈を伸ばさないといけないですけど、
今回はこのサイズだけで行こうと思ってます。


RIMG3682_convert_20130416082345.jpg


こら!カメラ小僧!!
裏スカートの押さえステッチ、白にしないと!

うーん、ソックスどうしようかなあ〜。



今日は小学校の参観と懇談会。
懇談会は役員決め。
スムーズに行かなかった時の為の先生のお手伝い役、PTAさんに指名されました。
理由は『REMIさんには誰も文句言えないから!』
えーと、それは説得力があるってことにしておいてもいいでしょうか。


続きは大失敗の話です
 
先日オークションで落札したものが届きません、行方不明です。
安易に定形外での発送でお願いしたので履歴などはないのです。

事故調査依頼中ですが、配達局にはないし、
今日も担当の配達員さんが直々にいらして色々お話ししました。
顔見知りで、いつも親切に対応してくださる方です。
状況から見て盗難の可能性は低いです。

郵便事故、こちらが差し出したものが届かなかった事、1度だけ経験があります。
だから、保証無しの発送方法、100%安全ではないってことはわかっていたはずでした。
それでも割と大きな荷物、どっかに行っちゃうなんて事、ありえない〜って思ってました。
でも実際どっかに行っちゃったんですよね;;

あーあ、あのとき宅配便を選べばよかったんだよな〜、と、後悔先に立たず。
大失敗です。
一応まだ、差し出し局や輸送経路を調べてはもらっているのですが、
なんかもう、半分以上あきらめモードです。

勉強になりました〜。
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
はじめまして!
以前からちょくちょくブログを拝見してました。
バルーンワンピがあまりに可愛くて思わずコメントしてしまいました。
ドロワーズもモノクロで可愛いです!
こういう雰囲気好きで何回も見てしまってます…(笑)

落札したものが届かないって残念ですね…
見つかればいいですね。
 
きゃーバルーンワンピかわいいです♪
個人的に丸いものが大好物なのでバルーンスカートとか
コクーンシルエットっぽいものが大好きです(笑)
花で言えばラナンキュラスが好みです。(スミマセンどうでも良いことですねw)

郵便物の紛失、残念でしたね。
私も何度かあります。はがきとか、年金手帳とか・・・。
はがきはともかく、年金手帳はちょっと困りましたね。
それ以来気をつけてはいるのですが、ついつい安いからと
追跡できない郵便をチョイスしてしまったりするのですが
届くまでどきどきものです。
REMIさんのブツは、無事見つかるといいですね。
ぼたんさん 
こちらこそはじめまして!
バルーン、自分ではさすがに着られませんけど、お人形にはカワイイですよね^^
ネオンネオン、って、カラフルなのをやってるとモノトーンが恋しくなっちゃって。
色を抑えると柄や形で遊べるので楽しいのです♪

これはもう、自己責任なので仕方ないんですけどね。
出品された方にもご迷惑をかけてますし、反省しきり、です。
しーさん 
リアルなOFもいいですが、たまにはカワイイのも作りたくなるのです^^
まるい感じ、自分に洋服で選ぶことはないんですが、食べ物は好きです。
まんじゅうとか(笑)
ラナンキュラスをヘッドドレスにしてる花嫁さんを見た事があったんですが、
とっても素敵でしたよ〜。

年金手帳は個人情報も入ってるから重大じゃないですか!
あれ、書留じゃなくて普通郵便ですね、そういえば。
郵便事故、自分宛では初めてだったのでまさか!ってなりました。
そうそう、ほんの少しの金額をケチっちゃいけないなあ〜と。
 
靴まで白黒になってて可愛いな~♪
仁王立ちなところもツボです ( ̄m ̄*)

REMIさん5月のmomokoさんはスルーですか?
ワタクシこの子はなかなかのツボでございまして
momokoさん久しぶりのお迎え予定です
最近は小さい子への情熱があがりすぎちゃって
momokoさんかまっておりません^^;

そして行方不明の件、残念でしたね(-_-;
ワタシは今まで郵便事故にはあったことがないのですが
過去に4月頃に郵便受けに年賀状が届いていたことがあって
「え??」ってなったことがありました
これも郵便事故といえば事故なんでしょうね^^;
LEGONさん 
モノトーンコーデで靴を白黒にするの好きなんですよ^^
ブライスってついつい仁王立ちになりがちなんですけど、私だけ?

5月momokoは日焼けさんですかね?
いいなーとは思ってたんですけど、
実は行方不明っていうのがmomokoで、それで気が抜けたというか、
これは今いる子をかわいがるべきなんじゃないかって気になっちゃって。
今のところスルーかなあ、と。

郵便局、民営化されてから窓口とかすごく親切になった気がするんですけど、
システムはどうなんでしょうね?
諸外国の郵便局と比べればものすごく優秀ではあるんですが。
 
髪色とかアイカラーとか全体的な雰囲気がアルティメットさんっぽい~~~!!!

momokoもセクシーだけど、テイスト的にはブルマよりガーター希望!!!(〃∇〃)
羊さん 
アルティメットさんはホロ入ってたり口角あったり、
かなり個性的だから、ホントになんとなーくなんですけどね。

ガーターいいですねえ!
あれは実用的かつセクシーなので大好きアイテムです!

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login