PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

パーカーをmomoko用に

先日ネオサイズでドルマンパーカーを作ったんですけど、
先日momoko兼用の思惑はあっさりと崩れたので、
気持ちも新たに作り直しました。


RIMG3665_convert_20130415090439.jpg


袖は細く、長く、身頃の丈も伸ばしました。
袖幅、袖下がちょっとフィットしすぎちゃったのでそこは直します。


RIMG3659_convert_20130415090410.jpg


フードもかぶれます。


RIMG3666_convert_20130415090501.jpg


ネコバッグは…キャラに合わないですねえ。


RIMG3669_convert_20130415090524.jpg


で、コレならイスルも着用可能!
momokoよりイスルのほうが腕がちょっと短いので、軽く腕まくりする感じですが。



ホントはもう一つmomoko用にとワンピを試作したんですけど、
かな〜りイマイチの出来だったので、そちらはまたちょっと考え直す事にします。

他にも作りたいものあるんですけど、デニムも作りたいし、
どーしたもんかなーと考え中です。



さて、
チビッコサイズのSHOP販売分、ブログでご紹介いただいているのでリンクします^^


Por Una Cabeza ミルボンさん

きりんの巣 きりんちゃん


お二人ともとっても素敵な記事にしてくださいました!
ありがとうございました〜〜♪



ところで、
パーカーをイスルに試着しようとした所、
右の手首がグラグラな事に気が付きました。
ありゃ〜、コレはヤバそう…。
着せ替える時は腕ごと肩から外して、下から差し込んでます。

だってね…

先日、momokoの左手首が折れちゃったんですよ。(赤毛のみんつくさんです)
とりあえずボンドで接着したので可動しなくなっちゃいました。
momokoはヘッドを外すのが大変なようで、ボディ交換どうしようか迷い中です。

イスルのほうは何気に足首もグラグラしてるし、ボディだけオクで買おうかな。
我が家のイスルは1体、モデル業が過酷だった?!
(いや、扱いが雑なのか)


 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 
アドバイスありがとうございます!!
なるほど!!ポイントも書いていただいたのですごくわかりやすいです。
今度チャレンジしてみますね^^

読み逃げでも何でも、のぞいていただけるだけでうれしいです。
 
こんにちは、ご紹介、ありがとうございます!
ミディちゃんのかっこいい服は初めてだったので、とてもうれしいです。
また、新作も楽しみにしていますね!!
きりんちゃん 
いえいえ、こちらこそ御紹介ありがとうございました!
ミディサイズはワンピでもかわいらしいのが多いのかな?
次回はチビッコは再販のみですが、新作もアイディアだけはあります〜^^
またご縁をいただけたらうれしいです!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login