PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

重ね着シャツワンピとチビッコ来た!

おとといのノースリワンピに羽織るワンピも縫いました。


RIMG3643_convert_20130412092525.jpg


こういうセットで考えていたわけですね。

遠目で見ると地味なシャツワンピですが…


RIMG3645_convert_20130412092549.jpg


ステッチがネオンイエローなんですよ。


RIMG3647_convert_20130412092607.jpg


で、生地自体にもネオンカラーのネップ入り!

写真映えがあんまりしないかなーとも思うのですが、
このくらいの地味派手加減が結構好きです。

縫い上がったあとに1回洗ってあるのでシワっぽいですね。


RIMG3648_convert_20130412092625.jpg


ホックがまだついてないですが、1枚でも着られるようにしようと思ってます。
待ち針を見て見ぬふりするのはお約束ですよ!


RIMG3651_convert_20130412092704.jpg


昨日のリボンポシェットを合わせてみたり…


RIMG3652_convert_20130412092722.jpg


スポーティなイメージならリュックかな?
もっとアウトドアっぽいのでもいいですよね。

お正月に作ったリュック、コレも手直ししないとなあ。




んで、朝イチでネリーニブルスさん、来ました。


RIMG3654_convert_20130412092741.jpg


実は昨日1度配達されたんですけど、
配達員さんが、『あ!コレ明日の指定ですね。大丈夫ですか?』と訊くので、
『えー私はいいですけど、トイざラスさんは発売日を指定して送って来るんですよねー。』
などとよけいなことを言ったばっかりに持ち帰られてしまいました。
(一応粘ってはみたんですけどね)

ま、なにか問題が起きて配達員さんがペナルティを科せられても申し訳ないし、
1日待って再会しました。


RIMG3656_convert_20130412092759.jpg


で、さっそく開封!着替え!

大きな不具合は無い感じ。よかったよかった。
というか、今まで大きな不具合(キズとか)ってあたった事無いんですよ。
ポンポコラボのこの髪の毛がひどくて交換したくらい?
まあ、この程度は許す〜という許容範囲が広いだけかもしれないですが。

うーん、コレをラッキーというのか?
こんな事で運を使い果たしてたら嫌だなあ。

公式の写真がひどくて不安だったのですが、
顔色もいいし、カワイイですよ。
髪色はもっとプラチナっぽいのがよかったけど。


RIMG3657_convert_20130412092820.jpg


それにしたって何この括りクセ。
子供が遊んだあとみたい…
シャンプーしてアイロンかけたら直るかな?
クセが取れたら裾のザンバラ加減もひどいのでカットしてあげる予定です。

あ、コレも不具合っちゃー不具合か。



さー!今日も縫うぞー!!

 
 

Comments

こんにちは 
シンプルなシャツにネオンカラーって素敵ですね♪見飽きないと思います!
かなり欲しいです~

ネリーニブルスさん可愛いですね。
私の家にも多分今日届いていると思うのですが、仕事終わるの待ちきれなくて、開封レポ楽しませて頂きました~
初ミディでどきどきです。
 
ネオンカラーいいね!!
ピコピコ音が聞こえてきそう。
しかも、その色の糸前から気になってたんだけど、使った事なくて、(刺繍糸は持ってるんだけど、)デニムにも合うねぇー。私も今度使ってみよう。
つや子さん 
こてこてネオンも好きなんですが、この位のさりげないのは合わせやすいと思います♪
写真で撮るとちょっと地味なのでどうかな?って思ったんですが、
そう言っていただけるとうれしいです〜^^

ネリーさん到着しましたか?
公式の写真よりずっとかわいいと思いますが、どうだったでしょうか。
ネオサイズに慣れているとはじめはちっちゃ!って感じますが、
その小ささが危険なんですよ(ニヤリ)
ともちゃん 
そそそ!テクノな感じでしょ(笑)
蛍光色の刺繍糸ある?探したけど近所の店には無かったんだよなー。
シャッペの蛍光色は5色かな?
デニムなら2、3色組み合わせてステッチしてもきっとカワイイよ!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 
こちらこそありがとうございました!

本体は増やすときりがないんですよね〜^^;
家も引っ越し控えて物減らし中のはずだったのですが…?!

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login