PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

クドい!

ワンピ、どんなのがいいのか〜っと頭をひねりつつ。

重ね着タイプがいいかなーと、とりあえずインナーから。


RIMG3623_convert_20130410085545.jpg


ホントしつこいですけど、ネオンカラーの絵の具が飛び散ったようなプリントニットです。
うーん、襟ぐりはもう少し下げよう。


で、作ってから、ストライプもいいなーとか。
ま、どっちにしろ80年代風味。
頭にリボン付けちゃおうか。


RIMG3620_convert_20130410085527.jpg


クドい感じ?
昨日のパーカーを羽織らせてみました。

80年代ってずーっと来る来る言われてて、
早い人たちはちょいエッジィな感じで、古着なんかで取り入れたりしてましたけど、
自分的にはイマイチ馴染まなかったんですよ。

それでもケミカル再来とか、サルエルパンツとか、ビッグT+レギンスとか、
巷にあふれちゃうと慣れちゃったんですかねえ。
今年は蛍光色を自分でも着たい!とか、生地もついついそんな感じが集まっちゃいました。
ROCKとも合わせやすいのでしばらく自分的ブームは続きます。


RIMG3625_convert_20130410085605.jpg


テブクロガエルTを重ね着。
ハロハさんのテカテカおでこが愛おしい。


プリントのリピート幅が大きいので微妙なんですが、
もう少しピンクが多く出る場所を選んで作ったほうがいいかなーとか考えてます。


RIMG3626_convert_20130410085623.jpg


momokoにはチュニックな丈ですね。
それにしてもmomokoはボイン(笑)!
写真ではわかりにくいですけど、
切り替え下のギャザーの広がりがブライスとは結構違います。


RIMG3630_convert_20130410085655.jpg


パーカー、バランス悪い〜っと言いつつやっぱり着せてみたり。
ブライスの時よりもネオン×ネオンのクドさがハンパない感じ。
なんでだろう…ブライスは頭の大きさ自体がクドいのか?!



さて、ターミナル駅まで行ってバスの定期を買わなくちゃ。
娘が帰りに買って来るのが望ましいんですけど、
結構な大金、持たせて学校に行かせるのがちょっと不安なので。
なんつーか、バスの定期って高いんですねえ。



続きに拍手コメのお返事です

 
Mさん

お弁当、久しぶりだから勘が戻らない〜!(もともとないけど)
今日はサンドイッチにしてみたよ。
電車通学、本人結構楽しんでるよ〜^^
寝言おソロ!!うん、結構似てると思います。
 
 

Comments

LEGON 
新年度のリズムがつかめず、あわあわしてるうちに
テブクロガエルのTシャツやらパーカーやら
また魅力的なものが創り出されてる~(>_<)
我が家にも一瞬、ミ神さまがいらっしゃったんですけど
すぐに旅立っていかれました(T_T)

伸び止めテープ存在は知っておりましたが
ストレートがいいのかハーフバイアスがいいのかとか
10mmは太すぎじゃないのか!?とか
で結局何を買ったらいいのよ!!←逆ギレ
ってことで毎回、縫い代ボンドで仮止め&紙敷いて縫う
という方法で縫ってましたが
伸び~ってなっちゃいます(T_T)
REMIさんに「接着テープを♪」ってアドバイスもらって
とりあえずストレートの10mmのを買ってみました
届くころにはミ神さまいらっしゃらないんですけどね(T_T)
LEGONさん 
新年度、リズムやら、提出物の量やらでシッチャカメッチャカになりますよね。
ちょいちょい抜けてて、子供らにしかられます。
LEGONさん倍の量なんですよねえ〜、スゴイです。

テープ、絶対伸びちゃダメ!ってとこ(前立てとか)はストレート、
カーブはバイヤス、ちょっと伸びも必要!ってとこはハーフバイヤスとか。
ちなみに私は9mmを愛用してます。太すぎる時はカットするのです!
接着テープも縫い目が落ちる辺りにだけ、細くしてから付けたほうがいいですよー。

ミ神様、我が家は常駐していますが、若干本調子ではないようですよ。
油屋にでも行ってリフレッシュしてくればいいのに←


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login