PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

またもやネオン

前回のSHOPでチビッコ用のノースリトップスを作った生地で、
ネオサイズにはパーカーを作りました。


RIMG3611_convert_20130409095458.jpg


形は重ね着しやすいドルマンタイプ、
袖口、裾の他にもフードから続く前立てにもネオンカラーのリブを付けてみました。
ドルマンでネオンって、超80年代…この辺りのテイストは好みが分かれますよねー。


RIMG3613_convert_20130409095519.jpg


前立て、思った以上に曲者、3回ほど縫い直しました;;

始めは袖や裾の様に縫い付けたんですけど、結局見返し風に落ち着きました。
これなら開けて着た時に見えてもいいかも。

ファスナーは付けないデザインですが、襟元だけホックを付けようかなー。


RIMG3618_convert_20130409095555.jpg


momokoにフードをかぶれるようにと、パターンをちょっと修正してみたんですが、
なんつーか…
そもそもやっぱり身頃と袖の丈がバランス悪いです。
個人的にmomokoには細長い感じのものを着せるほうが好みなのかも。


RIMG3615_convert_20130409095537.jpg


写真だと自分が気になる所がすべて影になっているので、ちょっといい感じに見えます。


ワンピを作りたいのですが…なかなか考えがまとまりません。



ちょっと思いついて、
過去に作ったサンプルとか、作りかけて放り出してあったやつとか、失敗作とか、
裁断だけして、すでに何のパーツかすらわかんないやつとか、
作りすぎちゃって余っちゃったけど、なんとなく取ってあったパーツとか、
がさーっとひっくり返して、がさーっと捨てました。
でも半分にも減りませんでした。


17:30追記
拍手コメのお返事が抜けていました!
失礼しました!たたみます。
 
C…さん

うれしいです^^ありがとうございます♪
 
 

Comments

 
きっぱり、好きですv-344
 
私もmomokoは丈長めの服のほうが好きです。
パーカーやカーデならメンズサイズのようなダブっとした丈。
ワンピでもハイウエストショートより、ローウエストロングのほうが似合うと思います。
ブライスとは真逆なラインが似合う印象です。
◎yuko◎さん 
お!うれしい!
コレ、イスルが着てもいいかも…メンズも作ろうかしら。
羊さん 
仲間〜^^
デザインもブライスにはモリモリな感じがかわいいけど、
momokoにはすっきりした感じが似合うとか、
きっと頭の大きさが印象の違いですよね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login