PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ネオサイズ、まずはTシャツ!

大きいこのOF、久しぶりです。
なので、リハビリも兼ねてまずはTシャツから〜〜。


RIMG3606_convert_20130408102339.jpg


先日のテブクロガエルプリント、
こんな感じで作ってみました。

襟元と裾の両サイドに蛍光ピンクのリブをチラ見せ、
重ね着してるっぽいデザインにしました。

身頃に使ってるネップ入りの天竺がかなり薄手、
リブはしっかり目なので負けちゃうかなーって思ったんですが、
意外と大丈夫でよかった。


RIMG3610_convert_20130408102417.jpg


着せてみました。
ああ、オーブリーかわいいなー。

ラディのギミックの見え具合、最初は違和感があったんですけど、近頃のコと比べるとそうでもないなあ。
アイギミック、せめてこの頃の感じの位置に直してくれないかなあ、とか思います。
目に光が入りにくいから写真が取りづらいんですよね。

襟ぐりのカーブとか、ちょっと修正が必要な感じですけど、
バランスは大体こんな感じかな。


RIMG3608_convert_20130408102401.jpg


ボトム、メンズ(イスル)サイズのデニムを合わせてます。
こんな雰囲気のコーデにしたいので、ダボッとしたデニムも作ろうかと思います。

次はなに作るかなー。



週末、ダラダラしててご紹介が遅くなってしまったのですが、
先日のSHOP服、ブログにて記事にしていただいたのでリンクします〜^^


ぎゅぎゅっとLEGONさん

リーダー時々お裁縫のちブライスのsawaさん


お二人ともお忙しい中、素敵な記事ありがとうございました!



本日より娘お弁当開始!とともに起床時間が1時間繰り上がり〜^^;
引っ越し先の学区の中学に通うので、しばらく電車+バス通学です。
昨夜はギリギリまで電車の番線とバスの系統を何度も確認してました。
心配性なのね〜って、いや、母が一番心配してますよ。
なんかもー、ソワソワしてて落ち着かないです。
電話が鳴る度にビクビクしてます。(ま、大体お墓とかダス○ンとかですけど)

 
 

Comments

 
さすが可愛いですねぇ♪
重ね着風素敵です。
ホント魔法使いみたいです☆
cocomeroさん 
ありがとうございます〜。
魔法使いだったらよかったんですけどねえ。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login