PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

途方に暮れたのでちょっと寄り道

材料候補の山の前で途方に暮れ、若干の現実逃避。


学生時代に書いたバッグのデザイン画、
工芸科の先生はなぜか気に入ってくださったのですが、
形には出来ないまま20年。

時を超えて(大げさ)こうして形になりました。


RIMG3589_convert_20130405225436.jpg


ネコ顔バッグです。


RIMG3591_convert_20130405225500.jpg


寄ります。
先日のSHOPでワンピのセットにしたポシェットの色違い、シルバーの皮です。
目はぬいぐるみ用のプラスティックアイ、鼻とヒゲは刺繍で。
ステッチ、ただ形にしたくて急いでいたのでヨレヨレ、
コバ処理もしてないのですが。


RIMG3587_convert_20130405225410.jpg


着用!

お遊びアイテムですが、ショルダーの長さは調節可能!とか、
そういう所がアホなんです。

学生時代に考えたやつは確かハンドバッグで、しっぽが持ち手だったんですが、
お人形用はショルダーのほうが使いやすいかなーと。

おマヌケアイテムの割には手間がかかるのが困った感じです。



昨夜、緊張のせいなのか、ひどく大声で寝言を連発していたそうです。(子供ら談)
『ああ!しまった!』とか、『間違えた!』とか『忘れた!』とか。
意味不明なのは『それは多分パソコン室にあるよ!』です。
でも入学式は無事終了いたしました。やれやれ。

しかしながら母、ヨレヨレです。
緊張のあまりの勢いで役員やっちゃったり←
ご紹介記事など、絶賛読み逃げにて失礼しております、すみません。



続きに拍手コメのお返事です

 
り…さん

ベチ子用、自分も欲しいので頑張ります〜〜^^

そうそう、ゲゲゲっぽいですよね!
一瞬ぬりかべ?と読み違えました。
 
 

Comments

 
お互い入学式お疲れ様でしたー。
ネコのポシェット、こういうおマヌケアイテム大好き!
最近の若い子、ネコバックよく持ってるよね。さてはREMIさんとっても先取りだったのでは?
ともちゃん 
お!2番目ちゃんも小学生かあ!おめでとう!!

ネコ鞄、うんうん、若い子持ってるね!
若いから許される!だから私はお人形に持たせるの!(笑)
多分ねえ、80年代にあったんだと思う、こういう感じ。
学生だったのは90年代だから、つまり遅れてたの!
で、時は巡って流行が戻ったてことだよ〜。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login