PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真ご紹介と、久しぶりにデニム

学校から帰って来た娘から手渡されたのは、マステで素敵にデコレートされた封筒。
中身は…


RIMG3404_convert_20130317134058.jpg


ニットカーデをお買い上げいただいたO様よりお写真をいただきました♪

背景布や素敵ドルハをバックに、
アーバンカウガールさんがカジュアルな雰囲気で着こなしてくれています^^
O様、いつもポストカードやお写真を送ってくださいます。
家族でいつも『すごいね!かわいいね!』って楽しみにしているのです!
ありがとうございました!

日常生活に追われ、バタバタしつつ、
『あー、もうしんどいわー』ってなった時、
こんな風にお写真やお手紙、メールをいただくと『よし、またガンバロウ!』ってなります。
皆様には本当に感謝感謝!



で、
チビッコ用のデニムを縫うぞ!パターン作るぞ!
…って、チビッコパターンのファイルを見たらすでに作ってあり、
しかも裁断まで出来ていました。
あれー?いつやったのかなあ。
まあいいや、ありがとう過去の自分!

で、
なんだかデニムに触るのがすごく久しぶりな気がします。


RIMG3382_convert_20130315214401.jpg


まずはフロントポケットから〜。
手が入る作りなので、袋布兼用の見返しと縫い合わせる所がスタート!
今回はミントチョコなドットを使いました。
ここはポッケに手を入れるとかしない限り見えない場所なんですけど、
かわいい生地を使ったほうが楽しいのです、私が。


RIMG3383_convert_20130315214424.jpg


見返しは向こう布と同じ大きさで裁断、縫ったあとにカットしています。
そのほうが縫いずれしにくいとか、裁断が楽とか。


RIMG3384_convert_20130315214444.jpg


ひっくり返したらポケット口のステッチを。
同時に前あき見せかけステッチも入れちゃいます。


RIMG3385_convert_20130315214503.jpg


糸を地縫い用の細いものに変えて、
向こう布(見える部分ですね)と見返しを縫い合わせたらフロントポッケの出来上がり!


RIMG3397_convert_20130315214521.jpg


かなり省略しますが完成!(いくら何でも省略し過ぎだろう)
ダメージ入れて、洗って、干して、乾かしてる間に買い物行って、トップス縫いました。

トップス、リブがまたもや蛍光色です。
蛍光色がマイブーム!特に蛍光イエローが個人的に好きです。
×黒の組み合わせもいいけど、×グレーも捨てがたいので、
その組み合わせでトレーナーとかパーカーもいいなあ〜と、ネオやmomokoで作ろうと思います。

ちなみに身頃の星柄、プリントではなくジャカード編みです。
これまたすごくよかった!
他の色も欲しかったけど売り切れで残念。

重ね着を前提にしているのでノースリに、
襟ぐり、袖ぐりにはリブと同じ色でステッチ入れました。


RIMG3399_convert_20130315214537.jpg


そうそう、デニム、ロールアップの訳は…
あわよくばベチと共用!って思ったんですけどね、
お尻が無理でした〜^^;

なので丈を短く変更しようと思います。


RIMG3401_convert_20130315214558.jpg


ベチさん、丈は狙い通りだったのですが、お尻全開(笑)です!
しかもニッキのしっぽスリット付いてるから、それはもう…。
ベチのデニムはまたの機会に作ろうと思います。

あ、トップスは大丈夫です。


今週は行事やらお休みやらでなかなか作業が進みそうにないのですが、
3/末or4/頭にはSHOP予定しています〜^^
ネオサイズ、momokoサイズはまたそのあとに。

 
 

Comments

 
私も前回GETできた素敵ツナギは構想中ディスで画像UPさせていただく予定です~~( ^▽^)
ディスの構想じたいは1月からあったんだけど、さらに小物集めたり、
ソファー制作したりしてたらズルズルのびちゃいまして(;^_^ A

船や、飛行機の模型、G.Iジョーのミニチュアなんかを、もりもり飾った
男の子版、おもちゃ屋ディスに合わせる予定です( ^▽^)
勝負に勝てればメガネックレスもあわせられるかなぁ(〃∇〃)
ヲタクなカップルのデート風味とかもいいですよね(*≧m≦*)ププ
 
早速のご紹介ありがとうございます。
チビさんたちのお洋服可愛いですね(^O^)v
わが家にはチビさんはいないので、画像を見て楽しませていただいております!

では、次の次のSHOPを楽しみに待ってますね♪
羊さん 
わー、なんかお披露目催促しちゃったようですみません!
あ!G.I.Joeのミニチュア、あれよく出来てますよね〜。
男の子おもちゃ屋っていいアイディアですね!
羊さんのディスプレイはいつも凝っているので楽しみにお待ちします〜^^

ヲタカップルデート!それはうちの夫婦の事でしょうか?(笑)

keiさん 
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
早速PC横に貼付けましたが、引っ越してきちんとスペースが出来たら
もっときれいに飾りたいな〜って思ってます!

5月くらいにはネオサイズのSHOPもやりたいのでしばらくお待ちくださいね!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login