PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ワンピ、色違いも出来ました

昨日のワンピ、イロチも完成です!


RIMG3386_convert_20130315133024.jpg


昨日のはピンク系でしたが、
今日のはブルー系というか、グリーン系というか。

あれ、スカートの柄位置、揃えたはずなのに違っちゃった…。


RIMG3387_convert_20130315133047.jpg


のぞくパニエは蛍光ピンク!
裾のボンテンは蛍光イエローです。
ピンクのよりもちょっと小さめのブレードを使ってます。


RIMG3395_convert_20130315133207.jpg


肩ひも、サテンリボンにいい色がなくて…
山道テープの蛍光グリーンを使いました。

蛍光色って日焼け肌色に似合うと思うのですが。
あ、マーメイドのニッキは日焼け肌ではないですね。


RIMG3389_convert_20130315133103.jpg


イロチオソ、ミディの場合。


RIMG3391_convert_20130315133120.jpg


イロチオソ、ニッキの場合。


RIMG3393_convert_20130315133139.jpg


で、全員集合!


あと、ちょっとしたトップスも出来てて、
デニムもサンプルで来たので、それも縫って…
あ、パーカーストライプのも作らないと。

な〜んて思っていたら週末!しかも今日で給食終了!
で、週明けは卒業式準備で早上がり、
そんでもって、火曜は娘の卒業式!



入学式や七五三、
ずっと私が作ったものを着せていたのですが、
なんでしょうねー、みんなと同じようなのがいい〜、なんて言われちゃいましてね。

んでも、スーツ一式なんて一回だけなのにこの値段!?って、
後々別々に着られるのがいいよ!とか、一悶着ありつつ、
JKはこれで!とか、SKはこっち!とか、バラ買いしました。

ネクタイネクタイ!って騒ぐので、
私が勤め先で買ったチェックのネクタイを合わせて、『どうよ?!』
靴なんてANAPで鋲付きのにしてやったぜ!
いーのいーの、式は体育館で上履きだもん。

まー、娘も『かわいい!』って気に入った様子。よかったよかった。

結果、ずいぶんお安く上がりましたよ、ガハハ。
安さ自慢をしたいのは私が主婦だからです、仕方ないのです。


あ!自分が着るスーツの確認してないや…。


続きに拍手コメのお返事です
 
?さま

楽しみにしていただけてうれしいです!
ご縁がありますように!
 
 

Comments

 
蛍光カラーがたまりませんねぇ♪
本当にいつも色の組み合わせ、柄の組み合わせ、デザイン全てにおいて感心し、勉強になるなぁと驚きを隠せません(笑)
今月末釜山の手芸材料がたくさん置いてある市場に行く予定なのでREMIさんみたいな素敵な生地を探してきます♪
あるといいんだけど…
 
全員集合可愛いですね~
オソロいいな。ミディちゃん可愛いですね。うーんやばい。
でこニキさん、あっちゅーまに6体になってます。
ここで見かけたニニタもいます。チビッ子増殖がとまりません…
娘さん卒業ですか!おめでとうございます。
こりゃ泣きますね♪
うちも下手なりに手作り頑張ってるんですが
キャラものに負けました(泣)
でもきっと将来思い出してほっこりしてくれるんだ~
なんて思いつつ挫けない!!
cocomero さん 
蛍光色、現在個人的ブームです!
というか、巷でも80sの流れで流行ってますね〜。
材料を組み合わせる時は部屋中に並べて考えるので片付けが大変です^^;
生地や材料との出会いは一期一会ですね〜。
もももさん 
おソロで並べるとかわいさアップしますよね^^
チビッコさん達の増殖スピード早いですね!
私はダルがそんな感じで増えた時期があります。

歳のせいか涙もろくなっちゃって…ハンカチたくさんもって行かないと!
キャラものは強いですよね(笑)
まあ、洋服なんかはすぐにちっちゃくなっちゃうし、
買ったほうがお手頃だし、なかなか親の思惑通りにはいきませんね〜。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login