PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

チビッコさんにワンピを

いつもコーデに使ってるパッチワークワンピ、
もともとはワンダ用に作ったのを無理矢理着せてる訳ですが、
チビッコ用にちゃんとワンピが欲しいなーと。

パッチワークは結構大変なので、それっぽい生地で作りました。

RIMG3378_convert_20130314113907.jpg


写真だと色が出ないのですが、かなーりぱきぱきの蛍光色です。


RIMG3379_convert_20130314113933.jpg


下から失礼!
パニエもセットです。
こちらも蛍光色〜。

ポップな色合い、らしくないです?


14170971_132681909_1large_convert_20130314114323.jpg


以前にはこんなセットを作ってオクに出したりしてました。
これは蛍光色じゃないですが、こんな風なカラフルなのも大好きです。
確か他にもっとレトロポップな感じのセットがあったはずなんですが…
写真が見つからず…←


RIMG3380_convert_20130314113953.jpg


一応2枚作りました。


RIMG3381_convert_20130314114010.jpg


パーカーと合わせてもかわいいと思います。

ポップな色あわせ、久しぶりにやったら楽しくなって来たのでイロチもこれから作ります。
人気なくてもいいんですよ、自分が楽しいので。



昨日のユニバ頭皮ニッキーをコメで『ユニバニッキーさん』と書かれているのを
『ユニバッキー』と見間違え、ああ、もうそれでいいなと思い、
じゃあニッキー頭皮のユニバさんは?と、
『ニッキーユニ』って書いたんですけど、ちょっと紛らわしい。

そのあと布団の中で考えてました。
『ニッキーシティ』?ううん、なんかなあ。
『ニッキーティ』?言いづらいよ。
『ニキティ』!
ニキティーーーーー!って感じです。

ほらね、ネーミングセンスとか、皆無なんです。

 
 

Comments

可愛い~ 
こんにちは。ちびっ子ワンピ、可愛いです~裾のボンボン(?)とカラフルな生地が合いますね^^そして、以前の作品!素敵です~ドール雑誌のお写真のよう!こういうフリフリにネコずきんパーカーっていう、甘辛コーデが良いですよね^ω^REMIさんの作品、欲しいのが多くて、どうしましょう~皆さん欲しいだろうから、接戦(笑)でしょうか^ω^今から、楽しみです~
 
ネコがねこみみフード!!
萌えです!!非常に可愛いです!!ヽ(´∀`*)
SHOPに並ぶのならば絶対参戦します!!
うちのミディさん服難民なんですよ…^^;

REMIさんのOFは寒色系なイメージがあったので、なんだか新鮮です♪
ちなみに…。
ニッキー頭皮のユニバさん、ユニッキーでどうでしょう?
『ニキティーーー!!』好きですww
 
最近チビッ子(でこニキ)にはまってて
どこぞかでクラスメイトのおでこくんが猫メガネを着てるのが
可愛くてお迎えしたんです。
実現のチャンスだぁ♪
ポップなワンピも可愛いです。ほしいっ!
とくほろさん 
ボンテンブレードってかわいいですよねー^^
こういうフリフリはドールならでは!なので作ってて楽しいですよ〜。
チビッコ服は需要がどれくらいなのか未知数なので、はたしてどうですかねえ〜。
くまたままさん 
ネコミミパーカーはSHOPに出しますよ〜^^
ミディはワンピなんかは見かけるのですが、
アウターとかは少ないかもしれないですねー。

あれ?寒色系、そうですか?
自分的にはピンクとか赤のイメージだったのですが。

ユニッキーもかわいいですねえ♪
ま、名前付けてもきちんと呼ぶことはないんですけどね(爆)
もももさん 
チビッコさん、気をつけないと増殖しますよ(ニヤリ)
ネコメガネトレーナーはやっぱニッキに着せるのがミソですから〜。
お、ワンピ褒めていただいてうれしいです♪

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login