PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

パターン直して、生地変えて

先日発送したニット、お手元に届いた方々よりご報告いただいております。
皆様に気に入っていただけたようでホッとしています。
返事が遅いのは…昨夜は子供と一緒に撃沈したからです。
順にお返事しておりますので、いましばらく!

お品物、些細な事でもなにかありましたらご遠慮なくお知らせください!



昨日はブログ記事をupしたあと、
フードのパターンを直して終了にしようかな〜と思っていたのですが、
意外に時間があったので、生地も変えてもういっちょ!


RIMG3313_convert_20130306085824.jpg

縦ボーダー柄の裏毛、プリントじゃないのが気に入って先日購入しました。
ストライプって今年の春はよく見ますね〜。
80s&ROCKな雰囲気!

フードの顔まわり、ミディでも程よいゆとりができていい感じになりました。


RIMG3314_convert_20130306085846.jpg


ジャッキーさん、色白肌がどうだろ〜?って思ってたんですが、
髪色が赤みを帯びているせいか、写真うつり、悪くないですね。

なんだかこのところチビッコでばっかり遊んでるなあ〜。
大きい人たちにも洋服作りたいのに。


RIMG3316_convert_20130306085906.jpg


ニッキがフードをかぶるとだいぶゆったりな感じです。
でもほっぺのトンガリが見えるのでいいかも?

フードをかぶって、ジャッキーさんのサングラスをかけると悪ガキ風です。


RIMG3317_convert_20130306085930.jpg


手を差し出したら、『金出せよ〜』ってなるかと思いましたが、
そこはニッキ、『お小遣いちょーだいよー』くらいですかね?


RIMG3318_convert_20130306085950.jpg


身頃もちょいちょいいじって、しっぽ穴も修正!


生地がほつれやすいので裏地を考えているのですが、
耳があるだけに形が複雑なのでムムムと悩んでおります。
ロックミシンにしようか…
でもロックかけると縫い代が分厚くなるのが気になるんですよねー。

今日は一休みしてちょっと考えます。

 
 

Comments

ぐらぐら 
REMIさんの記事を読むと
ジャッキーもニッキも欲しくなるから
必死にチラ見で抑えておりましたが
我慢できず出てきてしまいました。。。

ぐわいぃいよーーー
お揃いでボーダーパーカー着せたいよぅー!!!(T ^ T)
とにかく可愛いのですよーREMIさんーーー!!!
 
これまた魅力的な(>_<)
えっとこれはアレですか?
誘ってますよね?←

あぁもうたまらん可愛さ
ゆとりって大事なのね
ほっぺの可愛さを引き立てるのにも生活にも
(まぁぴっちりなのもそれはそれで可愛いんだろうけどww)

そして素敵OF届いております
昨日はあいにく天気がいまいちで撮影できなかったんですが
眺めてにやにやしておりました ( ̄m ̄*)
萌え倒れそうです(>_<)
min-minさん 
ウッフッフ、誘惑されてますね〜〜(ニヤリ)
ぜひチビッコお迎えしてください!!
momokoやネオとはまた違ったかわいさ満タンですよ!
で、SHOPもご利用ください!←

LEGONさん 
もちろん誘ってます!(キッパリ)

顔まわり、クロでぴっちりだと若干忍者風味、
ゆったりしてるとSWの皇帝風味です(いいのか?)
ゆとりが必要ないのは義務教育くらいですかねー。←

到着のご報告もありがとうございます〜^^
立ってて倒れると危険なので、座って萌えてください!

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login