PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

フード、身頃と合体してみる

昨日作ったフード、色々直すべき部分はあるのですが。


RIMG3305_convert_20130305104517.jpg


様子を見る為に身頃も作ってくっつけてみました。

やっぱり顔まわりとか、後ろの丈が足りないとか。
耳の部分も形がきれいに出るようにちょっと考えないといけないですねえ。


RIMG3307_convert_20130305104543.jpg


しっぽ穴あります。


RIMG3308_convert_20130305104602.jpg


ニッキの服に関して、なぜだかダンナが口を挟みたい様子です。
『しっぽカバー!カバー付けなよ!!』

あんまりしつこいので、裾&袖口部分と同じニットを使って、靴下みたいのを作ってみました。
色合いのせいか、芋虫みたいに…

身頃とくっついてたらミディが着てもしっぽがあるみたいでかわいいかもねー。
んでも、縫うの大変そうですよ?


RIMG3309_convert_20130305104622.jpg


ワンピなんかに羽織ってもいいかも。
あ…ワンピも作りたいなー。
デニムも作りたいんですけどねえ。


RIMG3312_convert_20130305104659.jpg


やっぱりミディには顔まわりがぴちぴち。
袖も長いかな。


RIMG3311_convert_20130305104641.jpg


髪の毛でごまかしてみたり。
ネコミミというよりは、デビルっぽい感じ〜。


そうだ、裏地どうしよう。


続きに拍手コメのお返事です
 
り…さん

楽しみにしていただいてうれしいです^^
気にっていただけたら光栄です〜!
どのコに着せるか迷う時間もいいですよね♪


と…さん

忙しいほうが気持ちが上がるので元気かもしれないです^^
なのでお気遣いなく〜〜。
 
 

Comments

 
すごいですね♪

もう天才!リブもかわいいし♪
私、猫が好きじゃないんだけど…
見ていたらかわいくしか見えない。

またミディちゃんが着るとかわいさハンパないです。
 
猫耳!かわいい!
ただの飾りじゃなく、本当に耳を入れる為にあるのがいいです(笑)
そしてしっぽカバー。これもいいですねーカワイイ♪
私もでこニキサイズのパーカー作ったんですけど、
うさぎぃなのでしっぽ位置が分からず・・・しっぽ結構高い位置にありますね(;・∀・)
しっぽ穴もスマートで、流石です!
cocomero さん 
ありがとうございます〜^^
でも、本当の天才は試作品という名のゴミをたくさん作ることはないと思います、多分。
ネコはお好きじゃないんですねー。
私は小さい頃からずーっとネコを飼っていたので、完全ネコ派です。
ただもう、死んじゃうのがかわいそうで飼うことはないと思いますが。
ミディ、ちっちゃい女の子!って感じですよね^^
ミルボンさん 
耳を出す穴が付いたパーカーでも良かったんですけど、
そうするとニッキ専用になっちゃうなーと。
しっぽカバー、かわいいですか!?ダンナが調子にのるなー(笑)
うんうん、しっぽ、位置が思ったより高いですよね!
私もニッキをお迎えして『高い!』って思いました。
穴位置、このあともう少し修正しましたよー。
ありがとうございます^^! 
ネコずきんちゃんに、しっぽ~≧ω≦物凄く可愛いです。しっぽカバーも素敵ですね^ω^ニッキ可愛いですね´ω`お迎えしてみたくなりました。いつもREMIさん宅のお子さん達に、「欲しい~」って思わせて貰っています!
ジーンズもかっこかわいいですよね!ジーンズ作るなんて難しそうです(^。^;)
ワンピースは、REMIさん作だとふりふりではないのでしょうか?デザインが気になりますね^^
 
すみません、またコメにきました。
旦那さんも最高でいらっしゃいます!しっぽカバー(/≧◇≦\)素敵すぎるー!!
色んなしっぽカバーで色々おしゃれできそうですね。あ、でもかなりニッキ専用ですね…
ニッキのしっぽは寒そうだな…とか思ってたんです。
もぅ興奮が収まりません。
ほんとすみません(´;ω;`)
 
パーカーも可愛いけどシッポカバー可愛いです(〃∇〃)
とくほろさん 
ニッキはしっぽがポイントですよね!ぜひぜひ〜^^
デニムはいまはかせてるのがワンダサイズで作ったものなので、
チビッコさん達用で作ろうかな、と。
あ、いや、フリフリも作りますよ〜。
もももさん 
あ、ダンナは褒めると調子にのるのでそれくらいで!(笑)
チャームポイントのしっぽを隠しちゃうのってどうなの?!
って思っていたんですが、意外と評判いいですね〜^^
羊さん 
おお!こちらでもしっぽカバー褒めていただいてる!
2本セットにしたらミディには靴下になるかな?

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login