PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

糸始末、終わらず

パーツ出来たよ!組み立てるよ!

…っていかないのが編みもののややこしい所ですが。


RIMG3282_convert_20130226153622.jpg


袖下をとじた袖(なんかややこしい言い回し)、
モジャ〜っとある編み込みの配色糸の始末をしなくてはなりません。


RIMG3284_convert_20130226153653.jpg


午前中、黙々とやって袖は終わり!


RIMG3285_convert_20130226153712.jpg


んでも、まだ身頃もある訳で。


RIMG3286_convert_20130226153733.jpg


今日中に終わらせる予定でしたが、半分ほどで時間切れ。


うーむ、このあと袖と合体する前にスチームがけも待っております。




拍手コメ、ぼ…さん

レザーのショルダーはいまの所、再販予定は無いのです〜ゴメンナサイ!
革小物は4月くらいにリュックを予定しています。
よかったら見に来てくださいね!


拍手コメ、さ…さん

お役に立てず申し訳ないですが、私はちょっとわからないです。
でも、検索で出て来ると思いますよ^^






続きはカメの話なのでたたみます。
 
14年ほど前、ダンナが近所のホームセンターで何やら買って来ました。

マッチ箱ほどの大きさの箱から出て来たのはなんとも奇妙なカメ。
首がひょろりと長く、お世辞にもかわいいとは言えませんでした。
第一印象は、そう、不気味〜!でした。

ダンナが世話をするからと、リビングの片隅で飼い始めました。

1年も経たない頃、
休日出勤していた会社にダンナから電話。
『お、お、落ちちゃった!』

水槽の掃除をしようと、カメを小さな入れ物に移して置いておいたら、
知らぬ間に脱走、当時の住まいは3階、ベランダから真っ逆さま。

電話の向こうで半泣きのダンナ。
甲羅にひびが入っている様子。
とりあえず、水にイソジンを入れて様子を見る事に。

その時のヒビの痕は残りましたが、その後は順調に回復。

その後、じわじわと大きくなりつつ、甲羅は20cmくらいになったかな?
ユーモラスな仕草と、愛嬌のある顔で和ませてくれていました。

ええ、だんだん見ているうちに、不気味はかわいいに変化しました。
水槽に近づくと後ろ足で立って、フタの隙間から顔を出して来たりと、
なんだよ〜、なついてるじゃん!って。


冬はほとんどを寝て過ごします。
完全とはいかないのですが、ほぼ冬眠状態です。
水音をたてる事も無く静か。

そのまま、静かに逝きました。

ダンナ(厄年)は自分の厄を持って行ってくれたのだろうと言いました。
水槽で飼う水棲カメは大体10年が寿命だから、長生きだったんだよ、とも言いました。

餌の干したエビと一緒に埋めました。

いままで水槽が置いてあった棚には、ぽかっと隙間が出来ました。


14年間ありがとう、
ジーベンロックナガクビガメのビビアン。
オスなのに性別がわからなくて女の子の名前をつけちゃってごめんね。
 
 

Comments

 
うきゃー!!
すごい数ですね~~
私飽きっぽいので続かないので尊敬します。
縫い物したり小物作ったり、あっち行ったり、こっちいったりなんで(*≧m≦*)

すごいなぁ(^_^)v
cocomeroさん 
いやいや、私もかなり飽きっぽいですよ〜。
しかしながら数を決めたのは自分ですからね、そこは頑張らないと。
 
ヒビってくっつくんだ・・・。人間だと、骨の感じなんですね。なんか、爪みたいに割れたら戻らなさそうに思ってました。

REMIさんのお家で可愛がってもらって、ビビアンちゃん幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします・・・。
たろまるさん 
あまり詳しくはないのですが、
甲羅はサイの角などと同じく、皮膚が変化したものだそうです。
季節ごとに脱皮していたので、爪などとはちょっと性質が異なるようです。
甲羅の破損もひどいと命に関わるものなので、運がよかったんでしょうねえ。

ちょっとばかし暗い話にお付き合いいただきありがとうございます。
カメも虹の橋を渡るのかなーなどと考えています。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login