PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

物が減らない、それは病気だからだ

ゆっくりペースではありますがボチボチ進んでます。


RIMG3268_convert_20130220150917.jpg


編みものは細切れの時間でも出来る強みがありますね。
出来れば今月中に仕上げたいですが…ああ、2月は短いです。


RIMG3269_convert_20130220150936.jpg


しかしながら、肩こりから来る尋常ならぬ頭痛に悩まされ。
すみません、小休止です。
休止中、IKEAの袋にて。


RIMG3264_convert_20130220150758.jpg


小休止中に現れたのはネコ一匹。

絶賛モノ減らし中にも関わらず、
毛糸だまが段ボール2つ分減ったからと、
オクの売り上げの一割だからと。

ニニータニッキ、はだかんぼうでお迎えしました。

ええ、物が減らないのは病気なんですね。


RIMG3267_convert_20130220150859.jpg


ピアスも無しでのお迎えだったので、手持ちのピアスを付けてみたり。
バンダナ巻いたピンクのドクロが愛らしいピアスです。
屋号のPINK*SKULLにちなんだ小さい物、見つけるとちょこちょこ買ってます。

ニニータさん、ほっぺがほんのりピンクでかわいい…。


RIMG3266_convert_20130220150840.jpg


もういっちょ!
いや、人形用って限定はしてなくて、
年甲斐も無く自分でも付けてます。
REMIさんらしい!と褒めてくれる(社交事例とは言え)友人達に感謝しなければ。


あ、ネコプリントも先日ゲットしたので、
チビッコ用のメガネックレス付きトレーナー、再販します!
ちょこっとデザインは変わるかもしれませんが。


そろそろミシンに触りたいなーって、ちょっと禁断症状が…。
放置状態のソーイング魔神様が呼んでおります。




先日、家の事で法務局に行って来ました。
想像と違って意外にゆるい雰囲気?出張所だからか?
なんか、こう、もっとお固い感じとか、
黒い腕カバーした七三のおじさんとかがいるかと(いつの時代だ)思ってましたけど。

それでも奥のほうに書類のいっぱい入った棚というか、倉庫的な所が見えたり、
PCの画面が全部向こうを向いてたり(こっちからは見えないようにってことですよね)、
ま、そこは、そう、お役所感があって、異空間にいる感じに、心の中でグフフとなったり。←?

法務局って、カタカナで書くとホーム局だな、家だけに、とか、どうでもいいですけど。



続きに拍手コメのお返事です。

 
と…ちゃん

こっちからだと非公開コメントって感じかな。
返事するのは遅くなるよー。
整列してるのは何でも気持ちいいんじゃない?

あ!MDRさんのバッグ見たよ!カワイイ!!



サ…さん

えー!?
ぜんぜん大丈夫です!
というか、忘れてましたよ、すでに。



り…さん

大人だからこそ気になるのです!(笑)
だって大人が作ってるんですもん〜〜^^
 
 

Comments

 
ですよね!!!不治の病ですもんね!!!(*≧m≦*)ププ

ニャンコトレーナー、今度こそ勝つ!!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 
その病気はワタクシも罹患しております(-_-;
絶対と言い切ってもいいです
物は減りません←
新築する時に減らした(つもり)だけど
現在はその数倍に増えてるし(-_-)トオイメ
物の少ないスッキリした暮らし憧れますが無理です(T_T)

ニニータさんでしたか~♪
ニッキさん我が家では順調(?)に増殖中です
なんなら新築祝いにニッキを、いやmomoko?
小さいネズミも?(にやり)

小さい子の服難民、深刻です(T_T)
REMIさんよろしくお願いします♪
ホーム局にも、にやりでしたww
羊さん 
そそそ!不治ですよね〜!(笑)
ぎっちり、びっちり物があるのが幸せ!

ニャンコシリーズ、リクエストも割とあるので、ちょっと多めに作ります!
是非!!
LEGONさん 
なんか、減らせる人ってスゴイ!って思います。
確かに物が少ないほうが掃除もしやすいとか、利点もあるんですけど、
我が家のものびっしり具合はそれなりに好評です、友人に。
ヴィレッジバンガードっぽいそうです(笑)

はい〜、ニニータさんでした〜♪
また三毛とかトラが出たら欲しいですが、
とりあえず暖色と寒色の2匹にモデルを頑張ってもらいます。
LEGONさん、冗談に聞こえません!
えーと、新居の住所がいりますか?←
次回ショップはチビッコ服メインで考えてますよ〜^^

家建てるのってやっぱり色々大変ですねえ。
あーだこーだと毎週打ち合わせでグッタリです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login