PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

もしもしかめよかめさんよ

連休前に調整してたチビッコサイズ、
先日やっとフードが編めました。


RIMG3250_convert_20130214110937.jpg


これから縁編みをするんですけどね。
とりあえず試着させて見ていい感じになったので次の身頃を編んでます〜。


RIMG3249_convert_20130214110912.jpg


編み込みニット、袖と身頃では裏糸のからげ方を変えています。
身頃では3目までの飛びはそのまま糸を渡しているんですが、
袖の場合はもっと細かくからげるようにしています。
(5目の飛びがある部分ではどちらもからげて、ピローンってならないようにしてます)

3目飛ぶのはドクロの歯の辺りですね。
出来るだけドールの指に引っかかりづらいようになんですが。
それでもやっぱり引っかかるので、気休め程度かもしれませんね。


つまり、身頃のほうがからげる回数が少ない分、早く編めるはずなんですが…?


普段、ヒキコモリーの身としては、ちょっとウロウロするだけでグッタリ。
行き慣れてない場所で、普段接しないような人たちと会うのも理由の一つなんでしょうか。
いかにもヒマそう(失礼!)な所の、フワ〜っとしたオジサンと話すのは気分的には結構楽しいんですけどね〜。

おかげで連日早寝の日々、
寝付くまでは春物について妄想。
ネコにメ…とか、ネコミ…とか、チビッコサイズの妄想が多いです。


さて、午後から授業参観なので、それまで頑張って編みます!



 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login