PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

袖編み上がり〜^^と、カエル?


ドサッ

RIMG3206_convert_20130201125943.jpg


っと、袖が編みあがりました。

とじはぎ、まとめてやろうと思っていたんですが、
えんえんと同じ作業になると気持ちが折れやすくなるので、
身頃を編み始める前に袖下をはいでしまおうかと。


RIMG3207_convert_20130201130012.jpg


くるくるしちゃってる編み地もたっぷりスチームをかけて、
ピンで固定して冷めるまでおいておけば落ち着いてくれます。

で、冷めるのを待っている間にちょっと一休み。


RIMG3208_convert_20130201130030.jpg


息子が連絡帳の表紙に描いた絵が個人的にツボったので、
夜中にコッソリ写しておいて…


RIMG3209_convert_20130201130051.jpg


消しゴムハンコにしてみました。

カエルのようですが、
実はムーミンを描こうとして失敗したのをごまかしたらしいです。
勝手にテブクロガエルと呼ぶ事にします。


さーて、更なる地味作業の海へ飛び込んできます。


続きに拍手コメのお返事です


 
り…さん

心配してくださってありがとうございます^^
でも、気持ちがのってる時に頑張らないとダメなタイプなんですよ〜^^;
色のかわいさに思わず買っちゃったんですけど、上手く形になるかどうかは微妙かも!(笑)
 
 

Comments

 
テブクロガエルいい~(>_<)
これ是非、商品化をお願いします
このキャラついてるTシャツとかトレーナー欲しいです(>_<)ウンウン
いいなぁ~うちの子どもたちもこういうの描いてくれないかなぁww
(狙って描いてないところがいいんですよねww)
LEGONさん 
いや、もうそのつもりでスタンプ作りました!
売り上げの一部を息子が持って行くそうです(爆)

絵を描くの、娘のほうが確実に上手いんですけど、
抜け具合とか、愛嬌とか、その辺だと息子に軍配が上がります。
私の知っている限り、
小学生の絵は男子のほうがわけわかんなくて楽しいですよ。
LEGONさん家も、息子さんに期待!
お袖がふわふわ´ω`*) 
先日は、幼SDサイズについて御回答いただきまして誠にありがとうございます(^_^)お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。そして、なんだかんだ言いながら受注に行けず、何だか口だけですみません(;_;)でも、REMIさんのニットは本当に好きなのですよ!来年(?)は絶対に参加させていただきたいです~袖、沢山あってキラキラしてますね、あとふわふわ´ω`*)いつも言いますが癒やされるなぁ**カエルちゃんも可愛いです^^*絵を描くのが好きな私には大好物です(笑)今、三國さんの表紙のカーデの柄なしを試しに編んでいるのですけど、細い編み針楽しいですね!^^ではでは*
アトリさん 
幼SDの件、こちらこそお役に立てなくてすみませんでした。
ニットは季節が来て、余力があればまた作ろうと思っています^^
ふわふわした小さい物、確かに癒されますね〜〜。
お絵描きはゆるっと力を抜いて描くのが楽しいですね♪
おー、あのカーデ編んでるんですね〜。無地でもかわいいかも!
がんばってください^^

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login