PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

袖とキャベツと生田緑地

色々日中にこなさなければいけない予定を考えると、若干の夜なべは必要で。


RIMG3203_convert_20130131094027.jpg


夜遅くに毛糸だまに編み針を突き刺しているとなんだか怪しい、
と、家族からは不評です。


RIMG3202_convert_20130131094010.jpg


ちまちまパーツが編みあがって行くとうれしい。
袖はもう少し!

まあ、それでキリのいいところで寝ちゃえばいいのに、
ほっそい針ばっかり握ってると指がつるわー、とか、
モチベーションがねえ…、とか。


RIMG3201_convert_20130131093953.jpg


また編みかけ作っちゃったり。
前回のセーターの反動で春らしい色!って、
なんだかキャベツみたい。(若草色とか他に言い方が…)

スワッチは編んでみたものの、どーなのよーと、結局モヘアをひき揃えて編む事に。
あー、手持ちのだけじゃ着分無いなー、追加で買わなきゃなー。
ネットで頼むか?いや、危険なかほり…。

先日も、カーデ用の糸が無くなって、近所の店では扱っていない糸なのでネットで注文。
ついでに〜って、ちょっとだけ、ちょっとだけ…って、ちょっとだけ(ホント?)余分なものも買ったばかり。
で、そのあと在庫の毛糸の山に、あああ、となり。
モヘア買う時は絶対モヘアだけにしよう!←

毛糸だけじゃない、大量の材料在庫、
引っ越し先で義母様に呆れられる事必至。


RIMG3200_convert_20130131093932.jpg


だからねえ、生地買ってる場合じゃないよ!
でも買っちゃう!
バカなの!
ワンピ作ったらかわいかろう。らしからぬ?


仕事も趣味も編みものって状態が続いてて、
ミシンに1ヶ月以上触ってないなーとか。
次に作る予定の革小物もミシンは使わないしなあ。
ううーん、革はちょっと後回しにして、久しぶりにミシンにしようか…。


RIMG3204_convert_20130131094046.jpg


それはそうと、先日の岡本太郎ガチャ、
時計も欲しいーって言ってたら、
『あるでしょ、そこに』って、ダンナ。

あ、ほんとだ。マグネットだからシェルフに貼付けてあったのです。

太陽の塔とノンは以前のシリーズです。
ノンは息子の宝物箱より拝借中。

それにしたって、我が家はどんだけ生田緑地が好きなんだ。
岡本太郎美術館も、藤子ミュージアムも、川崎市の生田緑地内です。


RIMG3205_convert_20130131094106.jpg


時計は光ります!

 
 

Comments

 
おぉ??なんだかREMIさんチョイスっぽくない生地が!!
きっと色んな環境の変化で新しい世界がひらけてるのか??
などと勝手に想像してみたりww

袖がいっぱい(>_<)萌え~♪
編みかけが突き刺してあるのは確かにちょっとコワイけどww

岡本太郎ガチャいいなぁ~
あまり見かけないんですよね
しかもちょっとお高いしね(-_-;
『あるでしょ、そこに』っていうダンナさんが男前です♪
ミディが座ってるのはドラえもんのバス?
こちらも気になるよ(>_<)
LEGONさん 
いや〜、結構こういう感じも好きなんですよ〜^^
ま、ただ、カジュアルっぽいのには難しいかなあって、
最近は手を出してなかったんです。
とりあえず妄想はしてますが、『らしく』仕上がるかどうかは微妙かも(苦笑)

やっぱり針が刺さった毛糸だまは怖いですよね、玉付きじゃないし。
『なにかの呪い!?』って思われたらしいですよ。

太郎ガチャ、お高いけど、作りはいいですよ!
ダンナはヨーカドーでやって来ましたよ。
あ、実は最初に3回回してたらしくて、ずっとそこに貼付いてたんですよ。
それに気が付かないって、お前、バカ?的な感じの発言です;;

ドラえもんのは藤子ミュージアムのお菓子の缶です〜。
私が行った時は売ってなくて、先日お留守番した時のお土産なんです。
シャトルバスを模してるようですよ。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login