PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

2次発送のお知らせと、ちびサイズ編み始め

本日13時の時点でご入金確認が出来た方への発送をいたしました。
個々にメールをお送りしておりますのでご確認くださいね。

明日13時までに確認出来た方への発送は明日中にさせていただきますが、
それ以降の方へは週明けの発送となりますのでご了承ください。


ヘロヘロだった利き手も何とかなったので、チビッコサイズを編んでます。


RIMG3132_convert_20130117140705.jpg


編みかけ部分を探せ!

編み込みで使う糸を入れた箱の上にのせつつ、何色にしようかな〜って考えます。
いろんな色が並んでいるのを見るのって楽しいですよね、新品の色鉛筆とか。


同じ配色でもよかったんですけど…気分転換も兼ねて。
ベースカラーは焦げ茶にしてみました。

RIMG3133_convert_20130117140729.jpg


配色スワッチも兼ねて袖が編みあがりました。
焦げ茶にパステルカラーを合わせてかわいい感じになりました。


針の号数を下げて、糸も1本取りにしたので幅は小さく出来たのですが、
長さは上手くいかなかったので段数を減らす事に。
本当はもっと柄を入れたかったんですけどねえ。
ちなみに目数は大きいサイズと同じ数で編んでるので、ちっとも楽にならない感じがします。


RIMG3134_convert_20130117140746.jpg


で、身頃も編みました。
袖はかたっぽしか編んでないですけど、フード付きにしようと思っているので、
そっちを先に編んでみたいなあと。

部屋の隅っこで寄り目になって、背中を丸めてちまちま編んでます。
壁際ってなんとなく安心します。
電車ではドア際が好きです。
昔、西武線で『ドア際クラブ』っていうのがあって、通学途中、結構楽しみに読んでいたものです。


RIMG3136_convert_20130117140819.jpg


ミディに合わせてみてこんな感じです。
現時点で、ニッキはしっぽが引っかかりそうなのと、
フード、ベッツィだとかぶれるけど、ミディはかぶれないサイズになると思います。



ドール用のニット、時間はかかりますが在庫はあんまり減らないんですよね。
つーか、配色糸を買いすぎてるっていうのもありますけど。

引っ越しに向けて在庫を減らすべく、人間用のもサカサカ編んでます。
寄っちゃった目を普通に戻す為にも、単純なメリヤス編みのプルオーバーを。
糸はかさばってるものを優先的にチョイス!


RIMG3135_convert_20130117140804.jpg



段染めは簡単な編み方でもシマシマに柄が出てくるので飽きませんね。
身頃の前後は柄合わせをしたかったので、玉が変わるところで不自然にならないように
玉を崩していい位置を探して、つなぎつなぎで編んでます。
袖も上手くいくといいのですが。

ああ、先日編んでたダンナのネックウォーマーは編みあがって、早速使ってもらってますけど、
アラン模様のマフラーはまだ1/3ぐらいしか編めてません。
ね、編みかけは永遠にある感じなのです。
それにしたってプルは地味な色だなあ…次は明るい色のに手を付けます。←

そして編んで編んで、収納場所に隙間が出来るとまた糸が買いたくなる病と闘っております。



続きに拍手コメのお返事です
 
り…さん

早速ちびサイズ試作中です〜〜。
ご縁があったらうれしいです^^
 
 

Comments

LEGON 
娘達が熱発でショップに参加できず~(T_T)
夜になって熱発ってよくあることですよね(T_T)
(現在はもう治ってます)
是非、受注を!!切実に!!ものすごく←しつこい
ご検討、よろしくお願い致します(>_<)

資材の在庫、整理すると
あまりの多さにひーーーーって減らしたくなるけど
減らすと不安(?)になって在庫確保したくなりますよねww

色とりどりの毛糸見てるだけで癒されます
時々無性にミシン糸並べたくなったり
刺繍糸並べたくなったりします
あ、あとフェルトも並べたくなるなぁww
・・・REMIさんには同意してもらえると期待してますww
LEGONさん 
風邪流行ってますね〜!
うちも先日娘が熱出してましたよ。
受注のお知らせは週明けくらいになると思います〜。

在庫、確認すると目眩がします…。
でもなんだかみっちり入ってないと不安なんですよね、それはそれで。
多分病気なんです!

うんうん、カラフルなものを並べるのは楽しいですよね♪
グラデーションにしてみたりとか、ちっとも片付けが進まない(苦笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login