PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

早々に仕事始め

なーんかお正月!って気分にならないのはなぜでしょうね?
お年玉が無いから?

本来なら三が日はボケーッと過ごすのが礼儀(?)なんでしょうけど、
年末大掃除に明け暮れてたら、『なんか作りたい!』って少々禁断症状が出てましてね。
じゃあ編物!って、自分の編みかけセーターをサカサカ編んでいたんですけど、
肝心のドール用のは進んでないんですね。



年末年始、2、3着は編むぞ!と、言った割には気分が乗らず。
いや、正直飽きちゃったというか。←
仕事始めは気分転換も兼ねて、前から作ってみたかったものを。


RIMG3062_convert_20130102165542.jpg


まずは型紙を作って…

ちなみに型紙に使う厚紙、新たに買う事はほとんどなくて、
洋服なんかを買った時に間に挟まってるのを再利用。
ケチ!いやいや、エコ!!


RIMG3063_convert_20130102165606.jpg


ヌメ革に印付けをしてカット。
ロータリーカッター、年末に刃を替えたので切れ味滑らか〜〜^^


RIMG3064_convert_20130102165626.jpg


試作品なので縫わずにボンドで組み立てます。


RIMG3069_convert_20130102165715.jpg


ショルダーバッグを手直ししてリュックタイプを作ってみました。


RIMG3070_convert_20130102165734.jpg


肩ひもは長さの調節を可能にしてあるので、厚手のコートでも背負えます。


RIMG3066_convert_20130102165658.jpg


ただねえ…このカブセデザインだとフタが浮いちゃうんですよね。
マグネットホック式は作業工程が増えるので、たくさん作れないしなー。

試作品はショルダーと同じくフタのベルトは飾りなんですが、
バックルを大きめに変更して開閉式にしようかなと思ってます。
そしたらベルトは一つのほうがいいかな?ランドセルみたいかしら。


まあ、そんなこんなで、ニットのSHOPのあとはご要望次第でニットを受注、
そのあとはバッグのSHOPを予定してますよ。



 
 

Comments

あけおめ 
あけましておめでとうございます。(^^)
年始から制作とは素晴らしい!

私は年末家の片付けや実家に遊びにいったりと、ドールで全然遊びもしないし
小物も作ってませんでした^^;

そろそろ私もエンジン掛けていかないとw

おおっ、ショルダーバッグをリュックタイプにしたんですか。
背中に背負う系は少ないから良いかも知れませんねー♪

ってなわけで今年も宜しくお願いします♪
杉さん 
あけましておめでとうございます〜〜!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

なんとなーく、手を動かしていないと落ち着かないんですよねー。
ま、ハンクラ中毒ですね。
と言ってもドール関係はこれだけですよ〜。あとは自分のものばかり編んでました。
週明け、学校が始まらないと本格始動とは行かないようです。

アウトドアっぽいリュックは割と見かけるので、私だったら革かな、と。
カブセ部分を改良して、カッコいいの作りたいのです。

あ、お申し出の件、もちろん喜んで!
私もお願いします〜♪
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
リュック作られてるんですね~♪
コートととてもよく合ってます。
今年はREMIさんの作品とご縁があること祈ってます!!
花音さん 
あけましておめでとうございます^^
リュックは以前からリクエストに上がってて、よし!と思いついたので〜。
ちょいちょい修正は必要なんですけど、おおむねこんな感じです。
屋外で撮影するときなんかはバックショットもあると思うので
いいかなーと思います。
SHOPでのご縁を楽しみにしていますね^^

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login