PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

腕がねえ…

普段本業である主婦業を手抜きしてる分、大掃除は頑張らないといけません。
換気扇、レンジまわり、お風呂場、鍋…ガシガシ、ゴシゴシ、腕がヘロヘロになりました。
きれいなのはやっぱり気持ちいいので、やった感はあり!
大島弓子さんの『秋日子かく語りき』で、おばさんが『イライラした時は鍋磨き』と言う場面があるのですが、
イライラしてなくても物がピカピカになるのは精神的によろしいと思います。


そんな感じで、夜は編みもの!って言った割にはあんまり進んでないです。
それでも身頃の丈を調整して編んだ色違い、ブライスサイズが出来ました。


RIMG3049_convert_20121226113058.jpg


身頃、袖との柄つながりがイマイチだったので丈をちょっとだけ伸ばし、
ボタンはmomokoサイズと同じく4つに変更。
よし!サイズ調整も完了したのできちんと編み図を作らないと〜〜。


RIMG3043_convert_20121226113022.jpg


momokoサイズと比べると丈が短いのがわかります。


紺のほう、上手くばらして編みなおそうと思ったのですが、
糸始末をしたあとだったので、袖だけはなんとか外し、身頃はばらすのを断念。
で…


RIMG3045_convert_20121226113041.jpg


ちょっとベスト風に着せてみたり。
うーん、ベストだったらフード付きのほうがかわいいかなー。
作るなら袖ぐりも考えないと。

年内、あと2、3着編めるといいなあ。




色々バタバタ、あああ!と、ダンナへのプレゼント、何も用意していなかった事を陳謝。
『俺もないよ〜、ごめん!』と言われましたが、
いやいや、家を建てるのにこれから双肩にローンを背負う人、それだけで十分でしょう。
その上作業スペース(見積書には『ミセスコーナー』って書いてありましたw)までもらうんですからねえ。
スペース的にも無理だろうな〜って思っていたので、最高のプレゼントだと思います。
頑張ってたくさん服作ります!!と、早々と来年の抱負を述べてみます。



続きに拍手コメへのお返事です。



 
ひ…さん

とりあえず通常SHOPをやって、ご要望次第で受注はやる予定ですので〜〜^^
 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login