PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

momokoのカーデも編み直し

昨日出来たブライスサイズ、身頃の丈とボタンの数とか大きさがちょっと気になってるんですが、
とりあえずサイズ直しをしたmomokoカーデの紺のほうを新たに編みました。


RIMG3029_convert_20121221105943.jpg


ボタンが足りなくて到着待ちなんですけど、とりあえず。

直した直したって、ホントかよ?!とお疑いの皆様に。
あ、誰も疑ってないですか、そうですか。


RIMG3030_convert_20121221110007.jpg


左が大きいほう、右が直したほうです。
ね、ちゃんと編んでますよ?

ドクロの間隔が狭まっているのがおわかりになりますでしょうか。
身頃が小さくなった分、襟も小さくなってます。

ブライスのはグレージュの配色で修正中です。

とりあえず、年明けに各色1、2枚でSHOPをやろうかと思います。
時間があったら帽子も編みたいと思ってますが、どうなる事やら?
カーデのサイズ、色もそうなんですけど、数の振り分けに悩んでおります。(悩んでばっかりじゃないか)



そうそう、先日人間ドックの予約をしました。
健保経由なので格安で受診出来るとお知らせをもらったのはずいぶん前…
なんとなーく電話をしそびれてて、やっと。

病院、嫌いとか怖いとか、そう言うのはないんですけど、予約が面倒な質で。
なんつーか、予定が入るの苦手なんですよね。
気が向いた時にフラ〜っと行く事が可能ならフラ〜っと行くんですけど。←

ダンナには『絶対受けなよ!!早く電話しな!早く!!』なんて、日々言われてるのにダラダラ。
先日の『内村さまぁ〜ず!』がドックネタだったので、見ながらハラハラ。
宿題を忘れたきた学生気分ですよ。
見かねた娘に『電話した?』とか促されつつも、『ああそうねえ〜』なんて。
さすがに3/末が期限という事で慌てて電話。

さてさて、鬼が出るか、蛇が出るか。
つーても検診は3月なんですけどね。
ちょっとは節制しておきましょうか。(それじゃ意味ない)
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ワタシも予約とか、約束とか苦手ぇ・・・・フラァっと行きたいよねv-39
すごくわかるわあ~その気持ち。
みはるちゃん 
病院とかで1ヶ月先の予約とか、予定とか、ホント苦手。
なのに子供の予定も管理するとか、無理すぎます。
おぉ!! 
こんばんは~先日のコメントにお返事どうもありがとうございます。アトリです。改めまして、はじめまして(^_^)momokoさん用カーデの、編み直しの違いがすさまじくわかりますね!綺麗に目も揃っていて、さすがだなー!って思いますψ(・ω′・〃ψトリニティステッチ、まさしく三國さんの本で知りました。可愛いですよね!トリニティカーディガンとかお人形さんサイズで編めたら最高ですよね!挑戦してみたいです~あと、大きなお人形さんにはアランのセーターも良さそうです(*^o^*)夢が膨らみますよね~。なんだか、いつも長々とすみません(>_<)shop、ご無理なさらずに頑張ってください。年明けなら、私の財布も言うこと聞いてくれるかも…REMIさんのニットや服、一回でいいから間近で見てみたいーです!!ではでは*
アトリさん 
細かいニットは指定号数よりも細めの針(つまりきつめ)で編むと目が揃いやすいですよー。
特に私はもともと手がきついのできっちり編めるみたいです。
三國さんのカーデ、人形サイズにするのは大変そうですよね。
相当細い糸に細い針なら出来そうですけど。表紙のカーデみたいなほうが出来そうですかね?

1/6サイズは技量的にどうしても限界があるので、
大きいコに凝った服も作りたいとは思いつつ、これ以上ドールを増やせない現実…(涙)
編みものは少しの時間でも進められるので、ちまちま編みたいと思ってます^^
SHOPでご縁があったらうれしいです〜♪

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login