PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

カーディ、完成!

とじはぎ、ホント、苦手です。
特に袖付けは難しくて…。

とかなんとかブツブツ言いつつ、昨夜はここまで。

RIMG2977_convert_20121213102939.jpg


丈は袖も身頃も伸ばしたんですけど、幅はブライスサイズそのままで作りました。
うーん、ちょっとボリュームがあり過ぎかなあ。
糸も針も、もっと細いといいのかなー。

ブライスは頭が大きい分、襟とか、身頃にボリュームがあってもあまり違和感がないんですよね。
momokoはリアルなバランスにするのが難しいです。

ちなみに今年の始めに作ったブライス用はこんな感じでした→


RIMG2979_convert_20121213103007.jpg


とりあえず完成しました。

やっぱりバランスがなあ〜〜。
特にボタン、大きさとか、数とか。
気持ち小さい大きさのボタンが欲しい…(これは9mm)
あまり小さいと開閉しづらいし、7とか8mm?なかなか無いんですよね〜。

襟はブライスより小さくしましたが、それでもまだ大きいかな。
身頃は少し細くしようと思います。


RIMG2983_convert_20121213103029.jpg


配色はなかなか気に入っています。
ボタンはいぶし銀色、黄緑色の糸でつけてみました。


RIMG2986_convert_20121213103051.jpg


ドクロはぐるっと、後ろにも。
うん、袖もも少し短くしよう。


チェックのシャツワンピとか合わせたらかわいいかなー。

もうひと配色考えようっと!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


もちろんブライスサイズも作りますよー。

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login