PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真御紹介、と、今日も…

いっつもいっつも地味写真ばかりなので、本日はカワイコちゃんを!

と言っても、お洋服をご購入いただいた方からのお写真の御紹介です〜^^(ずるいぞ!)


048_convert_20121127155254.jpg


M様よりいただきました♪

テンさんにミリタリーJKを着せていただきましたよ♪
かわいい!
ラブリーなお洋服とハードなアイテムの組み合わせは私も大好きです!
植物が一緒だと、ブライスの表情が生き生きして見えますよね。

テンさん、ユニさんと同じような前髪の作りだと聞いたのですが…
髪質の違いなんですかね〜、ぜんぜん違いますね〜〜、かわいいですね〜〜。

M様、素敵なお写真ありがとうございました^^


で、まあ、カワイコちゃんに癒されたあとは地味作業をご覧ください(汗)


RIMG2806_convert_20121127154924.jpg


そろそろつなぎの身頃とパンツが合体するので、ベルトループを用意!

はい、出来上がりサイズで作ってる訳じゃなくて、
長ーい状態で作ったものを切るんですね。


RIMG2807_convert_20121127155131.jpg


縫い始めとか、ちょっと気を抜いた瞬間とか、ステッチが曲がってしまう事があります。
そう言う部分は省いて行くので多めに作ってます。

ちなみに左がボツ、右は使います。

ベルトループ、3つ折りで作っていますが、
ベルトを通す時に引っかかりづらいように、折山の方向を統一しています。
向かって右(ブライスから見ると左)にバックルが来るようにする事を基準にしています〜。
ドールに付けるとついつい逆にしがちだと思うのですが、
実際に使う感じで考えてみてくださいねー。


RIMG2810_convert_20121127155211.jpg


ステッチはダブルの場合、1本目より2本目を縫うほうが楽です。
1本目は生地の端に入れるので、特に濃い色の生地の場合よく見えないんですよねー。
2本目は1本目の糸が目立つから見やすいのです。

ハズキルーペ欲しいなあ…


RIMG2812_convert_20121127155230.jpg


で、ステッチは続けて縫って行くので、ミシンの後ろに渋滞が!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


55歳くらいでこの世にお暇請いをして、
生まれ変わったらザトウクジラになりたいなーと思う今日この頃。


続きに拍手コメのお返事です。

 
MDRさん

うんうん、この辺は多いけど、何度あっても慣れないね。
つか、うちもそろそろだけど(苦笑)

お!行ったのね♪やっぱりみんな揃ってが楽しいよねー。

うちは28、29だよー!
 
 

Comments

ふむふむ 
こんばんはー!

相変わらずな神業ですねー^^
PC画面を食い入るように
頷きながら読ませていただきました。

そうですかー
REMIさんはザトウクジラになりたいのですね~
私は20代後半ごろからずっと生まれ変わったら
深海を漂うクラゲになりたいと思っておりました(笑)
(キラキラ光るやつ)
何も考えずにユラユラしていたいですわ~
にしても55歳は早いのでは?^^;
aikonさん 
いやいや、aikonさんもなかなかの完成度の高さじゃないですか!
でもうれしいです^^ありがとうございます♪

先日見たTVでザトウクジラがすごくカッコよくて!
異種の動物をシャチから助けたりとか、スゲエ!って。単純なんです(笑)
ゆらゆら漂うクラゲもなかなかいいですね〜。
あと15年、子供も成人してるし、頑固な偏屈ババアになる前に、
惜しまれつつサクッと逝っちゃうのが家族の為かと。
ま、そういうことを言ってる人に限って長生きなんですよねー。(爆)

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login