PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

今日も縫ってます

三連休明け、本日はアイロン台の張り替えから始めました。
以前は1年に一回程度でしたが、最近は使う頻度が上がったので3ヶ月に一回張り替えてます。
何を使ってるかは以前に書きましたよ〜。→
結構汚れるんですよねー。


RIMG2802_convert_20121126163825.jpg


で、3連休明けの更新ですけど、まあ、代わり映えしない写真ですよ。


RIMG2803_convert_20121126163841.jpg


縫って縫って、


RIMG2804_convert_20121126163900.jpg


縫って縫って縫って、


RIMG2805_convert_20121126163919.jpg


縫ってますよ!

上の写真、ポケット付けですけど、
ホントは小さいパーツの時に縫ったほうが縫いやすいんですよね。
んでも、縫いズレとかを考えると、
ある程度形になってから微調整しつつ付けたほうが失敗が少ないんです、私の場合。
特に、左右対称のデザインだとこのほうが安全ですかね。


一度に同じ物を縫うのって、多分効率はいいんですけど、
出来上がりがなかなか見えてこないので、作ってる感みたいなものが薄いです。
それでも、バラバラだったパーツは一塊になりつつあります。


明日も縫うぞー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ま、三連休もただボーッとしてた訳ではなくて。


RIMG2801_convert_20121126163800.jpg


引っ越してしまう娘の親友のお母さんに帽子を編みました。

娘が生まれたときから同じマンション、とても仲良くしていただきました。
母としても、人間としても、とてもリスペクトしている方です。
気に入ってくださるといいな…。

娘曰く、
『引っ越しが無くなるならクリスマスプレゼントいらないのに!』と寂しそう。

…うん、母も寂しいよ。

 
 

Comments

(T.T) 
娘さん、なんて泣ける。
そんなこと言われたら
抱きしめながらお母ちゃんも大号泣だよ(T.T)
引っ越すまでにたくさんたくさん思いで作ってください!

縫う作業の画像がまるでマジシャンのようです。
(どうなってそうなってるかがさっぱり不明という)
min-minさん 
そういう時に抱きしめられない、そんな母です。
一杯ひっかけないと出来ません←
お引っ越ししても、3月の卒業までは小学校で会うのです〜^^
でもやっぱり中学も一緒が良かったーって。

うーん、自分でも時々何のどこを縫っているのかわからなくなる事が…

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login