PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

100m、長いか短いか

朝からミシンをがっつり。


RIMG2795_convert_20121122152944.jpg


昨日のうちにピンうちしておいたのを縫い合わせ…


RIMG2797_convert_20121122153008.jpg


ステッチは続くよどこまでも〜♪

100mって、#30ミシン糸の一巻きの長さなんですけどね。
それをそろそろ2巻き使い切ろうか〜って感じです。
まあ、下糸にも使うし、ロスもありますから単純計算は出来ないですけど、
100mは確実に縫ったろう!って、はたして長いのか短いのか、もはやよくわかりません。

車みたいにミシンにもカウンターついていればいいのに。(意味ない)

ステッチを入れるとき、視点のズレを防ぐ為に利き目だけで見てるんですが、
あんまり目によくないかなーって、視力0.03の人が言ってもなあ。


RIMG2799_convert_20121122153026.jpg


明日は休みだから!って、明日の分までやるぞ!って意気込んでましたが、
5時間くらいが集中力の限界ですね。今日はもう無理〜。
座りっぱなしでお尻が痛いです。


夕飯の買い物にスーパーに〜って外に出たら少し目眩がしましたよ。
どうでもいいですけど、『目眩』って漢字が好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


明日から3連休ね…

三年生の息子が、小学生男子が好きな3文字の言葉を叫びながら帰って来ました。
近所迷惑だからやめようよ。

 
 

Comments

 
人間服ならまだしも、人形服で100Mは凄いと思います!!!(≧∇≦)b
小学生男子が好きな迷惑な3文字言葉・・・
うんこですか???wwww

そういえば、中学生の頃(小学生でないところにバカさ加減がうかがわれる)
うんこ5段活用というのがあって

うんご
うんこ
うんち
うんにょ
うんちょ

の順に柔らかくなっていくというのがあったんですが、
今なら、うんちょはビチグソってやつですよねwwww

羊さん 
お!そうですか?!なんか、縫ってると見当つかないんですよね〜^^;

3文字、アタリです!やっぱり今も昔も変わらないですかね〜。
あ!5段活用、私も知ってますよ!地域が近いから色々似てますねー。
誰かが机の隅とかに落書きして広まって行くんですよね〜。
ビチグソよりうんちょのほうが響きがかわいいですよ(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login