PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ユニさん、前髪修正、う〜ん

昨日到着したユニさんですけど、

なんなんだ、この前髪は!!!状態でした。
写真は撮ったものの、可哀想すぎて即削除しました。

このままの状態でかわいがれる自信もなく、
スリーブ付けてアイロンしてみたり、カーラーをちょっと巻いてみたんですけど、
改善する様子も見えなくて。


RIMG2739_convert_20121117170007.jpg


頭皮パーツ外してお湯パしました。
下にひいてるタオルがプーさんだとか、どうでもいいですね。

かなり後ろのほうまで前髪設定されてるので、3ブロックに分けて巻きました。
ロッドはむかーしIVORYさんで買ったものです。

巻く前に、分け目部分がなんだか変な感じがしたので少し崩しました。


RIMG2740_convert_20121117170029.jpg


これはカーラーを外した直後です。

この前髪の取り方、絶対おかしいぜ!って、
もともと前髪設定されたなかった所も持って来てます。
というより、額の生え際部分も横に流す設定、変だと思うんですけど?



で、このあとカットして…


RIMG2747_convert_20121117170127.jpg


ちょっと前髪の幅が広いんですが、私の技量では限界です。


RIMG2742_convert_20121117170111.jpg


スペリスケさんと並べてこんな感じです。

なんか、仲悪そう。
(撮り手の心が荒んでる?!)


RIMG2741_convert_20121117170051.jpg


アンジェリカさんの髪色と同じような感じですかね〜。
(あ、うちのアンジェリカさん、フェイスはオーブリーのに変えてます)


前髪、生え際がなんだか変に浮いちゃって…
後日もう少し手直ししてあげようかと思ってます。


いや、もう、それにしたって、買った直後にここまで手を入れる必要があるおもちゃって、ねえ?
植毛とか、カットとか、どんな風に工場に発注してるんでしょうか。

技術力のない工場で作る事しか出来ないのなら、
もういっそ、センターパート、前髪無しの子だけでいいです。
そのほうが自分で手直ししやすいですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


デザイン画での発表もいらないなー。(ああ…言っちゃった)

スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ユニさんの前髪事情はイロイロあるようですね。
我が家にもユニさんいらっしゃっているのですが
ダンボールすらあけておらず、対面が楽しみでもあり
怖くもある昨今です・・・

勇気を出して、今夜開封してみることにします。

 
マーゴさんの代わりにユニさんをと考えてましたが
マーゴさんとは違うとスルーしてました。が、
どこからかスケデさんに似ているという噂を耳にし昨日早速店頭に見に行ってきました。
顔を見て可愛い!!欲しいと・・考えが変わりましたが・・
今回は、みなさんの開封したユニさんを拝見してから決めようとグッと我慢して帰ってきました。
スケデさんは今、2番目に欲しい子なのでREMIさんの比較がとても参考になりました。
可愛くない前髪を即、開頭されて髪の毛直してあげるREMIさんの行動力と
ブライスさんを愛する愛が素敵ですぅ!!
しーさん 
ユニさん、割とまとまった前髪の方もいらっしゃったようですが…
うちのはホント『なんじゃこりゃー!』状態で(苦笑)
いや、今までも『う〜ん』なコは何人かいましたけど、ここまでひどいのは初めてで。
しーさんの所のユニさんが当たりなのを祈ってます!
ちーさん 
私もサリーさんの代わりにペパーミント頭皮、とか言ってますけど、
やっぱり代わりは代わりの粋を超えないんですよね。
絶対欲しい!って子がいるなら、頑張ってその子をお迎えするのがいいと思います。

ブライスへの愛というよりは…単に悔しいだけ!(笑)
せっかく楽しみに待ってたのに!って。
多分、そのままでは悔しさのあまり寝れなかったと思います。
あとは、うちのブライスは基本、OFのモデルさんなんで、
モデルさんを管理(メンテナンス)するマネージャーみたいなものですよ。
もちろんブライスを好きじゃなきゃやらないですけどね。
 
すごく参考になりました!
ユニさん、うちにも届きましたが
一目で、あー前髪がー!!って
苦戦しそうなのがわかってしまいました~。スリーブからはみ出してますしね‥
REMIさんのように上手に手直しできるかな?
tauさん 
あ!そうそう!スリーブからはみ出してる分がハネてるんですよね〜!
後ろのほうにある前髪は無視して横に素直に流して、
長い髪で隠しちゃったほうがいいみたいです。
もういっそ、分け目変えて、長い髪の毛をぐっと持って来て、
サイドパートにしちゃう手もありかな?とか…

個人的に、tauさんはvinのメンテ出来てとかスゴイな〜って。
私は絡まった髪の毛をほぐすのに『キーッ!』ってなる人ですよ(苦笑)

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login