PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

下準備終わり!で、ユニさん来たけど…

ピケ塗り、昨日なんとか終わって、
今日は芯を貼ったり。

RIMG2734_convert_20121116150102.jpg


つなぎのフロントポケットです。
生地が斜めになった所にステッチを入れるので、伸び止めに芯を貼ってます。
9mm幅のテープを半分に切ったもの、縫い代側に貼ります。

接着芯、キメたい所に貼ると格段に縫いやすいし、仕上がりもきれいです。
人間服ほど多くは貼りませんが、見返しとかにも貼ります。


RIMG2736_convert_20121116150126.jpg


とにかくミシン前の工程はなんとか終わり。
あ…Tシャツのプリントがまだだった!!


週明けからはミシンに入れるかな?



それで、ふーっと一息ついてたら待ちに待ってたユニさん到着!


RIMG2738_convert_20121116150145.jpg


メイクの感じ、思っていたよりもかわいいです!

でもね…

期待してた髪が…

前髪ひどいです。
花輪君?スネ夫??寝坊したうちの息子???
外側にはねてます。
写真、撮ったけどかわいくないよ!って、
ただいま前髪矯正中です。


なんか、この前髪の作り方好きじゃないなー。
普通でいいのになあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


明日は土曜日!でも土曜参観で学校あり!月曜は振替休日!え〜っ?!

 
 

Comments

 
なんか、前髪微妙な子が多い雰囲気ですよね(;^_^ A
ブログめぐりしてみたら、前髪が使い古しのハブラシか!!!と思うようなユニさんもいて
びっくりしました(;^_^ A

羊さん 
使い古し歯ブラシ!!(爆)うちのも割とそんな感じでしたよ!
もう、掃除にしか使い道がないじゃないですか〜。
前髪ありのアンジェリカさんをお持ちの羊さんには不要の子だと思います〜。
なんつーか、もう、ビックリ、ガッカリ通り越して呆れました。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login