PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

裁断終わりました

ジョリジョリジョリ…と、ひたすらやっていたので裁断は終わりました。


RIMG2727_convert_20121114133932.jpg


ほ〜ら、今日も地味ですよ。


RIMG2725_convert_20121114133851.jpg

ボタンがぜんぜん足らないわ〜と、頼んでいた付属類はサクッと到着!
Pb' Factoryさんはいつも仕事が速くて気持ちいいです。
付けるのはまだまだ先ですけど、在庫切れとか怖いので、早め早めに。


つなぎに使うスプリングホック、メスのほうは使わないので分けて袋に入れてます。
引っ掛けるほうは糸ループなんで、これ、メスばっかり残っちゃうんですよ。

で、そのことを旧友、中村洋装のナカムラ君に言ったら、
『ひ』のほうばっかり並べて縫い付けるとカッコいいぜぇ〜
と言われました。
(文字だとなんだかスギちゃんみたいなしゃべり方に見えますが、多分ちょっと違います)
確かに似てるね〜。


次はほつれ止めだなーと思ってたら、本日小学校は早帰り。
何やら横で早速揉めてますけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


RIMG2726_convert_20121114133912.jpg

裁断の合間、気分転換にチョコチョコやってたら帽子は編みあがりました。
かわいい!
あ…スチームかけてないや。


ところでユニさん、今週末にはやって来そうですね。
メイクに若干の不安はあるものの、ま、誰かと頭皮交換するのもいいかなーと。

トイザで予約してるんですが、あそこのオンライン、キャンセル分も含めた受注履歴が残ってて、
なんだったっけ?!と確認したら…ミスサリーライスも!
今更欲しくなって後悔してますが後の祭りですね。

ペパーミントさんの頭皮だけ買って、前髪作って、
顔色いい子にかぶせたらそれっぽくならないかしら、とか。


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
今回もものすごい数を作られてそうですね!お疲れ様です!
抽選だったので心配でしたが(いやむしろ抽選の方がもしかしたらいいかも…?)ご縁があって嬉しいです。
製作大変だと思いますが楽しみに、しかしゆるりと待っております~~

REMIさん、編み物ちょちょいっとできちゃうイメージです。
すごいな~

サリーさんかわいいですよね。うちは欲求に耐えきれずいますけど中古でも高かった…
発売当初はあまり人気無かったのに後から「かわいい!」って人気出た子なんですよね確か。レトロママも初めは評判良くなかったって聞きます。
たまにこんなふうに化ける子がいるから難しいですブライスって。
ほしさん 
抽選、先着順だとなかなかご縁をいただけない方に販売出来るので
ちょいちょいやりたいと思います。
はい、ぜひゆるりとお待ちいただきたく…って、自分がせっかちなんですが(苦笑)

編みもの、編むだけならまあまあ早いほうかな?
糸始末とか、仕上げが嫌いなんですよ。
小物は割と気楽でいいですね。

サリーさん、なんか私の作る服の感じじゃないなーってキャンセルしたんですよ。
基本我が家のブライス達はモデルなんで。
でも、今更いろいろな所で見ると、かわいいよなあ、と。
発売当初は値崩れもしてたのに!って、よくある事なんですけどね。
透明肌は一人お迎えするとコンプしたくなると思うので、がまんがまん!
 
w(°o°)w おおっ!!
こんな作業を経てあの素敵服が!!!!
楽しみ、楽しみ~~~(〃∇〃)

サリーさんめっちゃ可愛いですよ(〃∇〃)
今、綾波あきらめマインドコントロール中なので、
絶賛サリーさん週刊なんですが、見れば見るほど可愛いです(*´Д`)ハァハァ

ノスタルさんはサリーさんのメイク薄くしたような感じだから、
ノスタルさんを買って水色のヅラのほうがペパーミントよりいいと思います( ^▽^)
羊さん 
日々の地味作業頑張っております〜。
ミシンに入るまでが結構時間がかかるんですよね^^;

綾波、ドール本体がかわいいので私も欲しくなってますが、
高いし、付属はしょぼいし…むにゃむにゃ…。

羊さんのサリーさん週間、特にWSのお写真がかわいくて!
やっぱり透明肌ならでは!って感じですかねー。
ノスポさんにヅラ…ううう、グラグラ来ます!!


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login