PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真御紹介、と、編みもの始めました

先日のSHOPにてお買い求めいただいた方よりお写真をいただきましたのでご紹介します〜^^

K様よりいただきました♪

20121108_120253_convert_20121109145658.jpg


人気だったメガネックレスシリーズのちびサイズワンピです!
カスタムミディさんがかわいく着こなしてくれました〜〜♪
作られたという背景のドルハも素敵ですよねー!
こんな家に住んでるドールは幸せだな〜。

K様ありがとうございました!!


何件かお問い合わせいただいているんですが、
こちらのメガネシリーズ、チビサイズの再販は今の所資材がないので出来ないのですが、
ネオサイズ、ウサギの顔、プラタイプのメガネであれば制作可能です。
ご要望があればデザインもろもろ変更して考えますが、どうでしょうねえ?


さて、受注までの空き時間、
ウリャー!っと編みもの始めました。


RIMG2715_convert_20121109145141.jpg


まずは人間用です。
ロピーヤーン、今年はすごーくカラフルな色が出ているのですが、
まずは在庫を減らさないと〜と、1色だけ買い足して編んでます。
うーん、地味だな…
ババアが地味色着ると、ますますババアになっちゃう…

とかなんとか言いつつ、
こっちですっかり忘れちゃってる作り目とかリハビリして…


RIMG2719_convert_20121109145206.jpg


こちらはドール用〜〜^^
ロピーヤーン、太い糸ではありますが、前身〜後ろ身〜前身、と続けて編んでるので結構な目数です。
その点ドール用は目数が少ないからいいわ〜。
12号針から0号針に持ち替える違和感はありますけど。


RIMG2720_convert_20121109145224.jpg


初!momokoサイズのニット帽です!
あー、茶色ベースの帽子なんだし、モデル、金髪さんとかにすれば良かった。


RIMG2722_convert_20121109145243.jpg


小さいから編みあがるのは早いけど…
面積が小さいから柄がちょっとしか入らないのがつまんないなー、とか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


娘が行く中学校の入学説明会のお手紙が来ました。
先日の修学旅行説明会の時のようにならないようにしないと!
…えーと…同じ学校の人に一緒に行く約束しておこう!←

ああ、私もとうとう中学生の母か…大丈夫か色々心配です。
娘は割としっかり者だからあまり不安はないのですが、なにぶん母は粗忽者。
反面教師ってことでお願いします。

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login