PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

SHOP販売分、追加しました

momokoにもユニオンジャックTを着せたいなあ、と。
丈やらなんやら伸ばして作りました。
カートにも追加してます。


RIMG2530_convert_20121029124832.jpg


で…画像だとちょっとわかりづらいんですけど、
ユニオンジャックのプリント、紺だった部分が明るめのブルーになってます。
(上のが兼用サイズ、下のがmomokoサイズです)

区別がつきやすいように!とか、そんな深い考えではなく、
単に間違えただけです!
グレーの生地が残り少なくて刷り直し出来なかっただけです!


RIMG2542_convert_20121029124926.jpg


変でもなんでもなく、こちらはこちらでいい感じですけどね。


RIMG2545_convert_20121029124944.jpg


ブライスが着ると長袖、丈も長いです。

後ろのあきもニッキと兼用のほうはボタン&糸ループ止めにしましたが、
こちらはマジックテープ止めにしました。
なので、お値段も少し下げました。


RIMG2534_convert_20121029124854.jpg


メガネックレス付きトレーナー、増産しました。
正面ネコプリントがこれでホントに終わり!
ああ、ウサギは耳の分がどうにも大きいのでちびサイズは作れないんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


SHOPオープンは明日の22時です〜。
明日はドリフもありますよ〜〜!



続きは
馬鹿正直なのがいいのか、
黙っているのが吉なのか、
という話です。

 
みなさんは学生時代の思い出の曲ってなんでしょう?

歳の離れた兄弟がいて、洋楽漬けだった私、どうにも周りと話がかみ合いません。
いわゆるベストテンとかもほとんど見てなかったので、
学生の頃はバスの中で歌おう!と渡された小冊子をめくっては『???』となり、
社会人の頃はカラオケで非常に困りました。

今と違って曲の種類も少ないし、歌える曲がないんです。
下手するとスナックのオバチャンがLDを変えてくれてた時代ですよ(笑)
六本木辺りだと外人向けにたまーにあったとしても、
あきらかに場がもり下がるのがわかるので歌えないし。
考えあぐねて『氷雨』とか歌ってましたけど。←

謝恩会を企画してくださってる方々からアンケートを渡されました。
『好きな曲』というような内容でした。
多分、会でBGMなどに使うのだと思います。

ええ、出さずにそのまま持ち帰りました。

『あれ、この紙出さなくていいの?』娘に訊かれ、
『うーん、アレとかソレとかコレとか書いてポカーンとされるのと、出さないのと、どっちがいいと思う?』

洋楽だってすごーくメジャーなのとか、ポップなのはまだいいですよ。
でもねえ…思い出の曲といえば真っ暗ですもん。

『…うん、出さないほうがいいね』

はい、正解!

一生懸命に盛り上げようとしてくださってる方には頭が下がります。
なので黙っているほうが良い事もあるのです。
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
ユニオンジャックプリント、可愛いッ!(≧∇≦)!!
これからの季節にはピッタリの1枚ですね~~♪
ロゴがまたオサレです、欲しいなぁ (*´ο`*)=3



ちょっぴりREMIさんの気持ちがわかるかも。

私も学生時代はラジオ派で、洋楽ばかりを良く聞いてました。
その頃同級生たちはアイドルポップスばかりだったので、デビッド・ボウイや
クィーン、シン・リジィ、Rツェッペリン等が好きな私とは全然噛合わなくて。
一度、好きなレコードを授業中に掛けましょうという時にボウイのアルバムを
持参したら全員にドン引きされた記憶が…
(悲しい時ぃ~、悲しい時ぃ~好きな音楽が「エ~何これ~??」って全否定された時ぃ~~… )
そして私もクラスメイトが見るような歌番組をほとんど見なかったので、そちらの流行りも全然わからなかったです。(帰国子女でもないのに)

高校生になってからはそこにアニメソングが追加されたので更に疎くなりました。
最近は友達が嵐のファンなのでちょっと判るようになりましたけどね♪

まこ丸さん 
今年はオリンピックがあったのでユニオンジャックものがたくさん出てますけど、
普遍的に大好きです!!
なんつーか、ピストルズとかの刷り込みなんですけど(笑)

ブリティッシュROCKがお好みなんですね!
(シンリジィはアイルランドですけど)
ボウイでその反応ですか?!
私が好きな曲流したら、フルボッコにあいそう…(笑)
ちなみに私は深夜の番組欄に『ボウィ/ライブ』とあって、
うおー♪って意気込んでビデオ予約して、
翌朝見たら、布袋さんのいるボウイーだった事があります。
バンドブームの時ですら、ギターやってる友達と
『リッチー、カッコいいよね!』って話してる時に微妙なズレがあって、
向こうは『リッチーサンボラ』、
私は『リッチーブラックモア』の話をしてた事がありますよ^^;

嵐は最近やっとメンバーの名前が覚えられました!←
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
やった!!増産!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これならいけるか!!!???
いや、油断は禁物、鼻息きたえなきゃ!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 
お久しぶりです~!今回のSHOP,楽しみにしています!!
本当にサイズも豊富で嬉しいですー!!
明日の夜までたっくさん悩みます♪いひひー!


私は邦楽派ですが、やっぱりちょっと変わった趣味でして。
高校生の時はスペースシャワーTVやMTVばっかり見てました。
まさかその10年後にアイドルヲタになるとは…
今、知人とはカラオケ行けないです^^;
全然オシャレな話ではないですが、こんな人もいるということで^^;
 
決戦は今夜ね、
そしてその前にドリフだ!!

高校生の頃ね(-_-;
思い出すだけで恥ずかしい勘違いのアレやコレが(>_<)ヒィ
自意識過剰な時代って思いだすと
頭から布団かぶりたくなります
モトリー・クルーが好きでした
好きな男の子が好きだったからという
とても青い酸っぱい理由で(>_<)
背伸びをしたいお年頃って思いだすと恥ずかしいです(>_<)
鍵コメ様 
えええ!?
す、すごいうれしいです!
後ほどメールさせていただきます!!
羊さん 
何気にご好評だったので急遽増産しました〜^^
直結で頑張ってください!!
くまたままさん 
サイズのバリエが増えると大変なんですが楽しくもあり^^
ドールによって似合うデザインも違うのも楽しいですよね。

人と違っても好きなもんはしょうがないですよね〜。
おしゃれ!とかじゃなくて、自分とのシンクロ率の問題ですよ〜。
今は音楽番組が少なくてちょっと寂しいです。
そうそう、今だとお母さん同士のカラオケが困ります(汗)
アイドル系好きな人、結構いますよ〜。
LEGONさん 
そう!まずドリフです!(爆)←だって大爆笑ですよ!

お年頃の行動ってまあ、こっ恥ずかしいですよね。
で、娘が同じ道を歩き出しつつあるのも…。
私も好きな先生の愛読書とか、音楽とか、背伸びして聴いてた事ありますよ。
難解すぎてついて行けませんでしたけど^^;
モトリー、私、カンペン使ってました(笑)


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login