PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ミリタリーJK縫えた〜〜

本日地味写真のみです。
あらかじめご了承ください。


ミリタリーJKは小さなパーツがいろいろと。
まずはこいつを片付けます。

RIMG2414_convert_20121024115511.jpg


肩に付けるエポーレットです。
小さいわ、生地はほつれやすいわ。
でもキレイに縫えました。満足!


RIMG2415_convert_20121024115532.jpg


下前立ての4mm幅トリコロールテープを縫い付け。
貼ってませんよ、縫ってますよ!
糸を色合わせして付けたらステッチが見えないですね。
ちぇっ、我ながら超きれいに縫えたのに!!


RIMG2418_convert_20121024115550.jpg


くやしいので裏から見るとステッチがわかります、と、アピールしてみます。
出来上がったら隠れちゃいますけどね。


RIMG2419_convert_20121024115607.jpg


難所の上二つが割とスムーズだったのですんなり縫い上がるかなーと思いましたが、
ポケット付けに意外に手こずったり。
でも出来ましたよ〜^^


RIMG2421_convert_20121024115625.jpg


裏地は無しの仕立てですが、後ろの襟ぐりにチェックで見返しを付けました。


RIMG2422_convert_20121024115644.jpg


袖もサンプルは1枚袖でしたが、2枚袖に変えてみましたよ。


さてさて、ボタン付けがたまってる!
指ぬきが行方不明!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


これから地域の学校が集まって(5、6年生だけですが)運動会です。
子供から『見に来て!』って言われてるうちが花ですね。
デジイチ持って観に行きますよー。

 
 

Comments

LEGON 
チェックの見返しチラリ萌えポイントです
肩の見るからに縫いずらそうなのエポーレット
って言うんですね(ほぉ~)
巻き込まずに縫うには下に紙敷いたりするんでしょうか?
紙敷いて縫うと巻き込まないけど
外す時に糸がみょーんなる時あって
キーーー(-^-)なります

指抜きって行方不明になりますよね(-_-;
つけたままでいたりして
あれ?って気が付いた時に外してどこに置いたか忘れるパターンです^^;
LEGONさん 
小さいパーツを縫うポイントは万国旗縫いです〜。
大きめのパーツを縫ってから続けて縫って行くと、押さえとの段差が無くなって縫いやすいですよ。
もしくは同じ厚みにたたんだ端切れを先にかませるとか。
縫い終わりも他のパーツを続けて縫ってくとみょーん(笑)ってなりづらいです。
ちなみにうちのミシンは針板(針が入っていく部分)を薄地用に変えてあるので、
針穴が小さいぶん、巻き込みがしにくいです。

指ぬきしたまま旅行(しかも海外)に行ってしまった経験があります。
メガネかけたまま顔を洗った事もあります。
 
すごく綺麗!に縫えてますね~、さすがのREMIさん。
こんなに細かいパーツパーツパーツ、すごすぎる。。私だったら放り出してしまうでしょう(書かないの!)
はぁ~。。これだからみんなポチりたくなるわけですね~。。(ため息(まだ息が白くならない地域です))

運動会とかって写真とか関わりになると、ちょっとだけテンションが上がりますよね。ブライスは持って行けないでしょうね。。(あの子のお母さん、人形持ってる~、とかなりそうで)
指ぬき見つかりますように。!
尚花さん 
ちっちゃいパーツ、縫うの大変ですけど、上手く出来た時の達成感がありますよ〜^^

え?!学校にブライスですか…?
うーん、行事も授業の一貫ですし、そもそも主役は子供だし、
他人目とかの問題じゃなくて、学校は教育の場ですからねえ。
親の趣味とかおもちゃを持ち込むという場所じゃないですよね。
いや、思いつきもしませんでした^^;

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login