PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ユニオンジャック、リトライ!

昨日悔しさのあまり勢いで作った消しゴムハンコプリント、
本日、おりゃーっと縫いました。

RIMG2404_convert_20121019130012.jpg


ええ、おこがましい事ははなはだ承知の上で、ロゴを入れてみました。
本当は『STUPID』って入れようかと思ったんですけどね、
お間抜けなのは私であって、ドールじゃないですからね。

グレーベースと白ベース、襟と袖の配色を変えてみました。
裾のステッチカラーは襟と揃えてます。


RIMG2394_convert_20121019125835.jpg


フツーっちゃあ普通なんですけど、
前身頃、すっきりしました。


RIMG2397_convert_20121019125857.jpg


そう、ミリJKを羽織らせたかったんですよ。
なのでやはり軽さが欲しい、と。

フランス国旗なテープが付いたJKに英国旗柄って、ごた混ぜっぽいですけどね。


RIMG2399_convert_20121019125916.jpg


ちなみに後ろの仕様はそのままにしました。

あきが深めですが、ちょっと重なって止めるようにするつもりなので、
がばーっと開いてしまう感じにはならないかと。

ああ、待ち針は見なかった事に。


RIMG2402_convert_20121019125935.jpg


チビッコさん達もOKです!
ワンピかチュニックな感じで着せたらかわいいです。

あ…momokoさんにも着せてみたんですけど、
袖が五分丈になっちゃってちょっと微妙でした。
一応着せる事は可能です。


RIMG2403_convert_20121019125952.jpg


しっぽにょろり〜。


今日は本当はミリJK縫う予定だったのになー、まあいいか。
ふう、モヤモヤが晴れてすっきり!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


PC横のカレンダー、子供達が見逃せないTV番組を書き込んでます。
10/30はドリフ大爆笑、7:00〜、だそうです。

 
 

Comments

 
ハンコも素敵ですが、実は前に載せられてたユニオンジャックの方が好みだったりします…
もこもこっとしたユニオンジャックがなんかツボで!そうかあ、ボツなのですね、残念ーー
ほしさん 
ありゃー、そうですか〜^^;
なんでしょねえ、なんとなく今の気分ではなかったというか。
ただ、あの手法は気に入っているので、もう少し練ってからやり直すかもしれないです。
 
ハンコもすきなんですけれど、ほしさんと同様、前のやつのがワッペン風みたいなかんじでかなりすきでしたi-230
もちろんこちらもすきなんですが。。上から羽織らせるのだと、、こっちのほうが着せやすいんですね、なるほど、なるほどi-190
 
うんうん、いいね~♪
袖色違いなんですね?
何その商売上手!?←逆ギレ

ジャケットとのコーデがまたいいんだよね(>_<)
う~ん、次回のショップ楽しみなんだけど
一体どんだけ鼻息荒くしたら欲しいのGETできるのか
今から血圧上がりそうですwww
尚花さん 
あらー、こちらも!
うーん、もうちょっと納得のいくものが出来たらまた作りますね。
お人形の服は小さいですからねえ、ちょっと着膨れしちゃうんですよねー。
LEGONさん 
商売上手ですか?!
うーん、これはきっと職業病だと思いますよ。
仕事してた頃はいつの型にカラバリ考えないといけなかったんで、
ついつい色違いを出しちゃうんですよ。

個人的にカーキ系と赤の組み合わせが好きなんですよねー。
鼻息と一緒に鼻血出さないように注意してください!
 
実は私も前のデザインも好きです(〃∇〃)
もともと立体感のあるものが好きなので、そうゆうものに目がいってしまいます。
でも、ハンコバージョンも素敵です(〃∇〃)

ドリフってまだやってたんですね!!!w(°o°)w おおっ!!
そして、現代の子供の心も鷲掴みとは、凄いですね!!!!
羊さん 
立体感!そうそう、そこは私も気に入ってるんですよー。
本日中野にてリフレッシュして来て頭がクリアーになったので、
ちょっと他のやり方を試してみようかと思ってます^^
なんでしょう、週中、ちょっと気分が落ち気味だったんですよねー。

ドリフ、多分昔のベスト盤だとは思うんですけど、
DVDになってないやつもあるので見逃せないらしいです。
うちの子らはマニア夫婦の血統なので、普通の現代っ子とはちょっと違うかも〜?
通常家庭で鷲掴まれてる子供はあんまりいないと思います^^;

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login