PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ミディとニッキに試作中

頭の中が整理出来ずにガヤガヤしてるのですが。

昨日ちょっとパターンを作ってみたので、今日は試作しています。
さあ!かわいい写真がありますよ!


RIMG2355_convert_20121016132325.jpg


小さいサイズのつなぎです。
パンツ部分がイマイチだったのでこれは修正します。

アナさん、思ったとおりつなぎが似合うと思います。


RIMG2353_convert_20121016132301.jpg


ニッキにも着せてみました。
かわいいかわいい!

ちなみにベチさん、意外と股上丈があって、ぱっつぱつで着られませんでした。
ただ、パンツ部分はこれから修正するのでもしかしたら大丈夫になるかも?
…などという淡い期待。


RIMG2361_convert_20121016132416.jpg


ロングトレーナーというか、ワンピというか、チュニックというか。
そんな感じのトップスも作ってみました。
ボトムのデニムは、以前ワンダに作ったものを腰履きさせてます。
なんか、変にダボッとしててババクサイな…。


RIMG2357_convert_20121016132345.jpg


ま、これがやりたくて無理矢理小さくしたネコフェイスをのっけた訳ですけど。
ネコがネコ柄!うひひ。←

デニム、ニッキも入りますけど、しっぽが邪魔するのでウェストが止まりません。

さて、大きさ的にはミディとニッキ、兼用出来そうですが…
問題はしっぽ穴ですよねー。
ミディが着るともちろん、お尻に穴(スリット)が開いちゃいます。
やっぱり兼用は難しいのか?

穴あっても気にしない!兼用のほうがいい!なのか、
お尻が見えちゃうなんてイヤン!なのか。
さあどっち!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


二兎を追うものは一兎をも得ず、とか言うもんなあ。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ミディちゃんとニッキにも着せられるんですね~。
つなぎ、両方ともにかわいいとおもいますi-179ニッキが着ると、運送会社のひとみたいでよく似合いますね♪

そして、ネコさんにネコシャツ!これ最強ですね♪
あ、そうか、ニッキにはしっぽがあるのですよね(当たり前)兼用するとなると、、お尻が見えちゃうのですねi-230ワタシ的には、ロングTで隠せればOK??と思っていますけれど、皆さんどうなのかしら??
 
アナナッサさんもつなぎがお似合いですね。
ニッキはミディに比べておしりにボリュームがあるからなのか
同じつなぎでも随分印象が違いますね^^
さらにベチは幼児体系だからやっぱり難しいのですね(泣

ロングトレーナーかわいいですね♪
このタイプならベチでも着られますしね^^
次の試作品も楽しみに拝見させていただきます~
 
ニッキ恰好いい~~~!!!(≧∇≦)b

ニッキサイズは復刻リカちゃんもいけるので、
うちのリカちゃんはケツ丸出しでニッキ用の服きてますよ~~~(*≧m≦*)ププ
なので私は兼用オシですが、人形者には、動物ドールに興味ない!!という方もいると思うので、
穴あり、穴なし両方あったほうがより親切かもしれません。
LEGON 
アナさんもニッキも可愛いよ~
いいよ~いいよ~←かなり変態な感じ(-_-;

ワタシは兼用上等最高です←微妙すぎて韻踏めてない
でも羊さんのご意見読めば
ごもっとも!!って思います

でも買う時のことを考えると
オーダーが複雑だったり
欲しいのもがありすぎると
買えなくなっちゃうので
悲しすぎます(T_T)

ネコがネコ柄( ̄m ̄*)
この丈だとワンピースとしてもいけそうですかね?
尚花さん 
微妙なサイズのドールは出来るだけ兼用にしたいんですよねー。
クロネコだったら宅急便になれた!

これがやりたくてニッキをお迎えしたと言っても…(笑)
しっぽ穴はちょっとこれから考えます〜。
ご意見ありがとうございます。
しーさん 
これ、パンツ部分がニッキでもちょっとギリだったんですよ^^;
なのでちょこっと直してます。
ベチは腰回りが大きいのもなんですけど、胴が長いんですよ〜。
つなぎ直したらベチでも着られそうなんで、試してみます〜。
トップス系は問題ないですねー。
とりあえず新しいものの試作はこんな感じですかね。
羊さん 
ニッキが予想以上に似合ってうれしいんですよ〜^^

しっぽ穴、何とかならないものか考え中です〜。
ゆとりのある形なので、穴があってもお尻丸出し!って程ではないんですけど。
型数が増えちゃうと管理が難しいかな?って、出来れば兼用にしたいんですよ。
でもそうですよね、動物系は興味ない!嫌い!って方もいらっしゃいますもんねえ。

LEGONさん 
まさか私が写真を撮ってる所を覗いていたのでしょうか?!
カメラマンノリで『いいよ〜いいよ〜』と唱えながら撮ってましたよ!
あ、口には出してませんけど。

兼用、結局は自分が楽だという(苦笑)
でも確かに羊さんのご意見にも深くうなずいちゃったし、難しいですねー。
オーダーが複雑だと買うのが大変なのもあるかと思うんですけど、
作るほうも頭がこんがらがりそうで〜^^;

トレーナー、ワンピ丈ですよ〜^^
ちょっと直す予定なので、そしたら1枚でも写真撮りますね。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login