PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

植毛中

先日あーやっちゃった!ってなったオーブリーさん、
頭皮外して植毛する事に。

いや、もう、風邪ひいてたりとか、
サイズ違いのドールがわらわら増えたりとか、
何からやっていいのかわからなくなってましてね。
若干現実逃避、頭皮だけに。(うまくない)


あ、先日のハロウィンワンピ、
かわいいmomokoさんに着せていただいたのでブログ記事をリンクしますね〜^^

しあわせきぶん チョコリーフさん

選べるさんのお迎え服にしていただきました〜♪
ああ、よそ様のブログを覗くと誘惑が多いのです(汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


かわいらしい写真が皆無なのでたたみます。


 
RIMG2350_convert_20121015173157.jpg


まず、ちりちりになっちゃった所をカット。
結構広い範囲でハゲチャビンになりました。

デフォヘアーは鎖編みの状態で植毛されているので、
切る必要のない所はほどけてしまわないようにボンドで止めました。


RIMG2351_convert_20121015173219.jpg


で、忘れるくらい前からあったウェフティングが結構近い色だったのでそれを利用する事に。
20本くらいの束で結んでおきます。


RIMG2352_convert_20121015173239.jpg


で、
裏から毛糸針で通して行きますよ。

とりあえず出来上がった事は出来上がったのですが…
広い面積で見たら色味が微妙だったのと、カールが上手くいかなかったのでやり直す事にしました。
多分。

やっぱりサランを買い直そうかなー。
 
 

Comments

 
ウフェティングとサランって、質感もかなり違うけど、
ウェフって、植毛したまんまだと、みょい~~んてハネるから
セット必需だもんねぇ(;^_^ A
サランがあるからコテは常温では使えないけど、
スイッチ入れたてのぬるめ温度だったら一応使えたよ~~~
って、5年以上前の話だから、今のコテは温度調節も可能なのかもしれないから
いらん情報かもですが(;^_^ A

羊さん 
そうそう、ウェフはサランよりドライでさらっとしてますよねー。
質感の違いが違和感になっちゃったかも。
我が家はコテはないので、ロッドで巻いてお湯パしたんですけど、
巻くの久しぶりで、巻き方がイマイチだったみたいです。
パラボさん近いし、さっさと買いに行けって話なんですけどね^^;

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login