PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

つなぎとジャケット、仕上げ完了

つなぎ、ウォレットチェーンが付けられますよ〜とは言ったものの、
装着画像がないのはどうなのよ、と。


RIMG2315_convert_20121012170606.jpg


久しぶりに革にステッチ。


RIMG2316_convert_20121012170626.jpg


二つ折りにしてボンドで接着中、重しをのせてます。
ええ、辞書の使い方が色々間違ってますけど。
ちょっとだけ版が古いドイツ語辞書、バーゲン本で買いました〜^^
ケースはくたびれてますけど、中身は新品!
中身もくたびれるように使わないとね。

…中学生から使ってる英和&和英辞典、今でもきれいですけど。


RIMG2321_convert_20121012170716.jpg


つなぎに装着するとこんな感じです〜♪


RIMG2330_convert_20121012170828.jpg


まえ。
ボタンも付けました。

選べるさん、着る服選ぶかな?って思いましたが、
ボーイッシュな感じも似合うと思います!


RIMG2329_convert_20121012170810.jpg


ミリタリージャケットはこんな感じに仕上がりました。


RIMG2327_convert_20121012170749.jpg


下前立てにはトリコロールカラーの細いテープを。
開けて着せるとと見える感じに。
結構前に買ってあったんですけど、やっと出番!


RIMG2325_convert_20121012170733.jpg


左袖にはちょっと太いのを小さく切ってフランス国旗風。


細いのも太いのも、サンプルは両面テープで貼ってあるだけです^^;
実際はステッチで止めるか、手縫いで付けようと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


要精密検査とのお達しが出た娘を連れて、小1時間かけて大病院へ行って来ました。
いや〜〜、偉い先生の手術終了を待っていたら、結局丸一日近くかかってしまいました。
きれいだし、イスの座り心地もいいし、ドイツ語の本を見て勉強してたり、
本当に久しぶりに娘とのんびりしちゃいました。
(でも風邪薬飲んでた母は途中で居眠りしてました^^;)

偉い先生の診断結果、『これは生まれつきじゃないの〜?』であっさり解決。
手術!とか言われなくて一安心。
メガネ作る事になりました。
完全ガチャ目、悪い方のみ度入りレンズで、片方はただの透明プラスティック。
なんじゃそりゃ。


 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login