PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ミリタリー風ジャケットを作っていたら、ああ、やっちゃった…

春頃にパターンだけひいてそのままになってたジャケット、
やっと思うような生地を見つけたので形にしてみました。

RIMG2310_convert_20121010170029.jpg


ちょっと光沢があって、薄手で、でもしっかりしてて、色も理想!
でもちょっとしか売ってなかったからなくなったら終わり〜〜。

それにしても、
ボタンも付いてないし、
エポーレット付け忘れてるし。

ブライス用でもちょっと襟が大きかったかなー。
(momokoには袖も短いし、襟は大きすぎ。)

ま、なんつーかやる気無い写真なのには訳がありまして。(いつもか?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


寝る間も惜しんで本を見て、勉強してるのに、
ちっとも不規則変化の動詞が覚えられません!
寝不足のせいだったのか…


続きはたたみます。
 
使ってるミニアイロンの調子が悪いって話ですけど、
どうにも熱くならないし、だからと言ってデカイ(普通サイズ)のは使いづらいよーって、
パッチワーク用のコテも持ってるので、そっちを使ってましてね。


RIMG2295_convert_20121010165813.jpg


アイロンみたいに重さがないからちょっと使い勝手が悪い、
そして軸の部分が熱くなるのでちょっと危険。

ええ、やっちゃったわけですよ。


RIMG2296_convert_20121010165913.jpg


ぎゃー!!


フィッティングモデルに使ってたブラ子さん、
髪の毛融かしちゃいました…。
熱くなってる軸部分に髪の毛が触れてましてね。

これはほんの一部分。
かなり盛大にやってしまいました。
ブライスを持ち上げたら、コテも一緒に付いて来て気が付いたのです。
スイッチは切ってたのですっかり冷めてパリパリ。


RIMG2299_convert_20121010165933.jpg


ガイシャはこの方。
オーブリーさん。
実は以前にも髪の毛焦がしちゃったり、
モデル出動回数が多い故、他にも色々災難にあっています。

向かって右側の後頭部辺りをごそっとやっちゃって、仕方なくちょきっと。
かわいそうな髪の毛部分、写真に撮るのも気がひけますよ。
反対側の髪の毛をもって来て帽子でごまかしてます。

ああ…オーブリーの頭皮はあんまりオクにも出ないんですよね。
近い髪色のコって誰かしら?
もしご存知の方がいらしたら教えてください。

もしくは近い色のサランかウェフ買って植毛か…。
ウググ…
植毛やってみたい〜とか言ってたからかなあ。

しばらくは帽子が手放せません。
ホントごめん。
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
ぎゃーーーー(>_<)
心中お察し致します(T_T)
我が家の子たちで髪色比較してみましたが
同じ色の子いなかったです(>_<)
思い切ってもう一人お迎えして
この子は別の頭皮をかぶっていただく・・・・??
あぁどちらにしてもショックですよね(T_T)

もしくはこれは植毛にチャレンジするチャンス♪
と無理やり前向き思考で行きますか ( ̄m ̄*)

ミリタリー風ジャケット
いい感じになりそう♪
楽しみです♪
 
ぎゃ~~~!!!!!
ショック、ショッカー、ショッケスト!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。(そんな英語はないですが)

禿げた部分だけ植毛でどうでしょう??
サランの色が多少ちがくなっても、メッシュってことで!!!
かえってオサレになるのでは???

LEGONさん 
人間、本当にショックな時は声は出ませんよね(苦笑)
オーブリーさんの髪色って、ありそうで意外にいない?!
わざわざ比較してくださってありがとうございました!
しばらくは帽子っこで、ちょっと考えます…。

ミリタリー風ジャケット、ボタン付けたりしたので、また後日UPします〜。
羊さん 
その活用はないですけど、よく使いました、学生の頃〜。(つまり英語出来ない人)
もう、ホント、ショッケスト!でした〜〜;;

そこだけ植毛が割と早いかなあとは思ってます。
キディランドでいまでもサラン売ってたかなーとか…
実物の色が見たいんですよね〜。
そっか!メッシュって言うのもありですね!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login