PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真紹介、と、フード調整

あれやったりこれやったり、
作業がなかなか進んでいなくてちょっとアワアワしてますが、
かわいいお写真をいただいたので一息。


20121008134847.jpg


Y様より、ベレーとワンピのお写真です♪
モデルはアズさん、エクセの幼い顔はやっぱりかわいいですよね〜^^
ワンピは身頃がフィットしているので、アウターとのコーデもしやすいと思います。
色々合わせて楽しんでいただけたらうれしいです♪


ブログにてハロウィンワンピの御紹介もいただきました。

のっぽとらねこ 尚花さん
尚花さんのブログはブライスがみんな魔法使いなので一年中おばけでもいいですよね♪

皆様ありがとうございました♪



世間は連休明け、我が家は4連休です。
ええ、忌まわしい(大げさ)秋休みなるもののおかげです。

ま、はかどらないのはそれだけが原因ではないですけれども。
だって!ドイツ語楽しいんです!
ちょっとずつでも解るようになって来るとうれしい!
『おお!これ聞いたことある単語!』って、歌聴いたり、インタビュー見たり、
グフフとなってます。
しかしながら、主語に合わせて変化する動詞に苦労してます。

でも、語学は夜やるようにしようかと、
ちょこっと裁断、ちょこっとミシン。


RIMG2290_convert_20121009112448.jpg


別フード、顔周りの長さを出したり、調整しました。
で、止める部分にはマジックテープを。


RIMG2288_convert_20121009112430.jpg


スナップよりも厚みが出ないので、襟ぐりにインしやすいと思います。


RIMG2287_convert_20121009112405.jpg


裏のボーダー、黒×グレーのが残り少ないので茶色で代用してます。


RIMG2293_convert_20121009112505.jpg


ちなみにブライスが着るとこんな感じ。
袖丈、momokoでも少し長めの設定なので、くしゅっとさせても長いくらい。
ほんの少し短くしようかなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


作業に使ってるミニアイロン、コードの接触がどうもよろしくないです。
買い直そうにも、もう作ってないし、
自分で修理…は危険??
ミシンのコントローラーも何度も直してますけど、アイロンは熱を出すものだからちょっと怖いですよね。


続きに拍手コメのお返事でーす。
 
め…さん

お褒めいただきありがとうございます〜〜^^
自分で自分にgut!と(笑)

おお!そう言っていただけると心強いです!
語学の上達、やっぱり生で話すのが早いですよねー。
そもそもドイツ語圏の方と知り合う機会もなく…(涙)

なんと!意外なものを勉強されているのですね!
私は試験を受ける気などさらさらないので気楽なものですが、
がんばってください〜〜!!
いや、私も頑張りますよ!(頑張らないとなーんも覚えられません)


チ…さん

ブライスと兼用で…って考えたらこんな事になりました。
かわいいお写真でしたよ!お上手じゃないですか!
私は歴が短いのでまだまだ、って感じです。
ありがとうございました〜〜♪


 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 
こちらこそいつもありがとうございます♪

この季節は気候もいいし、夜が楽しいですよね^^
しかしながら新しい事、なかなか頭に入りません(汗)
そして教科書を見てると襲って来る眠気(笑)学生時代ほどではないですけど。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login