PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

フード解決策

ちょっと前に、プルオーバータイプでパーカーを作ってみたものの、
やっぱり脱がせる時に髪がボサボサになるのが気になるので改良してみました。


RIMG2277_convert_20121007151901.jpg


フード無いじゃん!…って、


RIMG2279_convert_20121007151925.jpg


フードは別付けにしました。

…待ち針はね、見えないんですよ!心がきれいな人には!!

で、身頃本体は後ろあき、履かせて着せられるように出来ました。


RIMG2285_convert_20121007152008.jpg


フードが別になってるとこんな事も。
リバーシブル!!


RIMG2286_convert_20121007152027.jpg


かぶせる時もかぶせやすいのです。
ちょっと丈が足りないですねー。


RIMG2283_convert_20121007151946.jpg


フードだけを他のお洋服と合わせて、なんちゃって重ね着とか。

髪の毛が長いコにフードが邪魔!って時は外して着せるとか。

ちょっとお得な感じになったのではないでしょーか。


身頃本体、もう少し袖丈を調整して、ブライスと兼用にしたいのです。
はかせる仕様なら着脱の問題も解決!

よし!ちょっと調子が上がって来た!…かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ガッカリした事。

聞き取りたい言葉をしゃべってる例の人、
ドイツ語だけど、ウィーン訛りだってさ。

なんか、結構発音が違う所があるらしいです。
そうだよなー、違う国だもんなー。
ドイツの中でも北と南じゃ違うんだしなー。
はー、道のりは険しい…。

オーストリア人の友達が欲しいなあ…(動機が不純過ぎるだろう)

 
 

Comments

 
何度見ても待ち針が見えるんです
こんなに心がキレイなのに←自分で言ってる時点でキレイじゃないww

しかしこれグッドアイデアですね~♪
なるほどね~
これは特許をとったらよろしいよww
でも特許取るのに10万くらいかかるんでしたっけ(-_-;
リバーシブルも嬉しいけど留め具はどうしましょう?
あぁ身頃につければいいのか
裏側はネコ耳付きとかもアリですかね♪
なんちゃってフードな使い方もかなり嬉しいですね~♪

そうか訛りの問題が・・・・ww
日本だって北と南じゃ全然違いますもんね^^;
LEGONさん 
大丈夫です、私にも見えてますから(爆)

こういうの、たぶんアウトドアウェアなんかにあったような?
まあ、あってもなくても、特許とか!(笑)
誰もマネしませんよ〜〜。
そして留め具はマジテにしてみましたよ〜。
ステッチ見えますけど、基本はインなので。
なんちゃっての時は前は止めないで着せたほうが良さそうです。
裏側耳付きもいいですね!

英語と米語があるように、意味も違っちゃう事あるみたいです。
ま、まだまだそこまでのレベルではないですけど(苦笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login