PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

素敵なお便り御紹介、と、つなぎ縮みました

先日やって来たニッキとともに、家人より手渡されたものは…


RIMG2265_convert_20121006145244.jpg


これ!これ!
先日お買い上げいただいたO様よりポストカードをいただきました!!!

なんかもう、売ってる絵はがきみたいなんですよ!
以前にオークションでご縁をいただいたお洋服(Gジャン&ベスト)も合わせていただいてます〜^^
仲良しおソロ風コーデがかわいいですよね〜〜♪
うれしくって早速PC横に飾りました!

O様、ありがとうございました!!


ハロウィンのお洋服も到着のご報告いただいてます♪
お返事は順にさせていただいてますので今しばらくお待ちくださいね。

こちらは早速ブログの記事にしていただきましたよ♪

ぎゅぎゅっと LEGONさん

ブライス、ミャウジーさんと、momokoにも着せていただいてます〜。
いつもありがとうございます^^


で、まあ、ドイツ語やるぞ!なんておかしな事に手を出しちゃったもんで、OF作りはスローペースです。


RIMG2267_convert_20121006145309.jpg


とりあえず先日のつなぎはやすって洗って。

…がっつり丈が縮みましてねえ。
ブルーの生地はそうでもなかったんですが、黒は結構縮みました。
身頃部分も、パンツの丈もビミョーに短いという。


RIMG2268_convert_20121006145327.jpg


苦し紛れにロールアップ。


RIMG2274_convert_20121006145345.jpg


ブライスのほうがいい感じに着られます。
パンツはロールアップしなきゃですけど。
つーか、ぶっちゃけ、ブライスってややダメな服も着こなしてくれますね。

兼用で作りたいんですけどねー。
ふう…。


RIMG2275_convert_20121006145403.jpg


ダメージ部分にはドクロを裏打ちしてみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ドイツ語、『エロイカより愛を込めて』を読んでいたおかげでアルファベットはなんとか。
読み方、発音も法則性があるので覚えれば読む事は出来そうです。
覚えられれば…ですけど。
灰色の脳細胞はポアロのように働きませんよ。

本を見ながら、「ヒ、ヒ、ハ、ハ、フ、フ、』って、ラマーズ法みたい!?(とか言ってる場合じゃないよ)
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ハロウィンOF、記事にしました♪
今回はほんとうにありがとうございましたi-179

リアルクローズのほうも格好いいので、またご縁があれば、、とおもいます♪
ダメージの部分のドクロってステキすぎますi-189
 
素敵な絵葉書~~~!!!
ピックルさんもカスタムさんも恰好いい~~~!!!(≧∇≦)b

身頃が縮んで股に食い込むのはダメですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
それにしても、生地ってそんなに縮むんですねぇ!!w(°o°)w おおっ!!

エロイカ!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
そういや少佐の部下はそうでしたね(*≧m≦*)ププ
でも、A君、B君、Z君くらいしか活躍してなかったけど(*≧m≦*)ププ

尚花さん 
お!これからうかがいます〜^^

普段着ている服に近いものは作り込みしやすいんですよね。
ドクロモチーフは屋号にSKULLって入れちゃったし、
自分に自分で付けた『縛り』みたいなもんですかねえ。
アイコンとして解りやすいし、もちろんドクロは好きなんでよく使います。
羊さん 
なんか、こういうのすごいうれしいもんですねえ♪
思わず、おー!スゴイ!って言っちゃいました^^
我が家にいないタイプのコが着てくれるのも楽しいですね。

もー、青池保子さん、大好きでしたから!
確か部下全員の名前を呼ぶシーンがあったんですよ〜。ふりがな付きで。
Aくんは一応リーダなんでしょうし、活躍するのも解るんですけど、
B君、なんで2番手なのってくらいすっとぼけてましたね。
Z君は別ストーリーがあるくらい贔屓されてましたね〜。
 
お写真かわいいいー贅沢にREMIさんのOFを使ってらっしゃいますね^^羨ましい!

私ったらブログを紹介していただいていたのにうっかりその記事だけ見逃していました、すみませんー!!
ありがとうございました。いつもREMIさんが私のコーデが楽しいと言って下さるので、味をしめて「こんな風に着せたらどうだろう」と喜び勇んで着せ替えさせて頂いてます。

危惧していたのですがやはりOF作りのペースに支障が!!ドイツ語の習得を応援したい気持ちと自分の欲深さに揺れてます、私ったらだめなやつ!
が、頑張ってください!(どっちをだ)
つなぎすごーーーく可愛いです!ショート丈も作られるんですか?
ほしさん 
皆さん、私よりPINK*SKULLのOFお持ちです(苦笑)

いやいや、ぜんぜん気にしないでくださいー。
時間のない中、ご紹介していただくだけでもうれしいので〜^^
というか、もう、手にして喜んでいただけるだけで光栄なんですよ、作り手としては。
好き勝手に作ったものでお金をいただいて、楽しんでもらえるってすごい幸せですもん。

気持ちが落ち着いたら1日のスケジュール決めてやるようにしますよ〜。
ほら、始めたばっかりは楽しいって、それ最優先になりますから〜。
いや、本当、ちょっとでも歌詞カードが読める!ってうれしくて。
すでに文法でギャーってなってますけど(爆)←笑ってる場合では…

ショート丈は試しにバランス見てみたんですけどイマイチで。
とりあえず今回は半袖&長パンツのみで行く事にしました〜。


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login