PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

本気と書いて、マジ、と読む

せっかく定形外発送にしてもらって、
マメにポストを覗きに行ってたのに。

ただいまの声とともにやって来ちゃいました。
いや…まあ、いいんですけど。

RIMG2252_convert_20121005092856.jpg


先日のペットワークさんのセール、まさかの寝落ちで買い損ね。
フガフガ言ってたんですけど、オクでマーメイドのニッキを!
裸ん坊さんです。
服は作るとして…靴、困りますね、彼女。


RIMG2255_convert_20121005092942.jpg


ま、とりあえず手持ちのを着せてみます。
ネコにネコTシャツ〜〜。


RIMG2254_convert_20121005092922.jpg


ネコに青ネコTシャツ〜〜。


RIMG2260_convert_20121005093042.jpg


しましまハロウィンワンピ〜〜。
おすわりポーズもかわいいですねえ。


RIMG2258_convert_20121005093002.jpg


ははは、後ろは無理矢理です。

しっぽ、意外に高い位置についてるなーという印象です。
うん、これは服難民になりますねえ。
当たり前ですけど、サイズ的にもぶかぶかだし、頑張って作りましょうかねー。

さて、こんな感じでどんどん自分の首を絞めている感じですけど、
さらに…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


RIMG2259_convert_20121005093022.jpg


あちゃ〜〜!

続きになんでこんな事になったのかを。
 
本気ですよ。
つーか、こうやって言っておいたほうが挫折出来なくなるのではという。

毎日毎日、飽きもせずYOU TUBEでFALCOを繰り返し、繰り返し。
『ママ、また観てる〜〜』と、子供が馬鹿にしています。

mixiにYOU TUBE動画メモを作って猿みたいに観ています。
世界的にヒットしたRock Me Amadeusはもちろん、(私だって当時これで知りましたよ)
オーストリア←間違いでした。ドイツのヴァラエティショウWir gratulieren Showでの多芸ぶりを披露してるのがお気に入り。
(ココにも貼っちゃう!)

ああ、そういえば待合室で読んだ性格判断の本に、アイドルとかにハマりやすいって書いてあったな。
もしもジャニーズとかを好きになったらすごい事になるんでしょうねえ。

ちょっと苦手だった割れたアゴが愛おしくなっています。
ブライスのアゴも割れてますけどね。
ザキヤマも割れてますね。

ああ、なんで学校で勉強する外国語は英語なんでしょうか。
その英語ですら学生時代は赤点ばかり。
そんな頭で独学なんてちょっと無謀か?

もちろんドイツ語なんてさっぱりですよ。
せっかくインタビューとかを見つけてもわからないですよ。
つまんない!つまんない!
せめて30%くらいは解りたい!

ええ、ハマりっぱなしのFALCOはオーストリア人なので、ドイツ語です。
歌は英語とチャンポン。

もともと、高校時代に『ドイツ語やりたいな〜』とか言ってはいたのですが、
なかなかたどり着けず。

本屋でぱらぱら〜ってドイツ語の本を見たら、
『ドイツ語は日本語の文法と似ている部分が多い』
ええ!そうなんですか!?
やりますやります、がんばります!

1年後、ペラペラなんてもちろん無理ですけど、
言ってる事、少しは解るようになるといいな。
千里の道も一歩から!


それはそうと、ダンナの機嫌がすこぶる悪いです。
ネコが来たせいかなのか、
死んじゃったオーストリア人に夢中になっちゃって、ヘラヘラ動画を観てるからなのか、
部屋が散らかってるからなのか、
夕飯がカレーだったからなのか、
さて、どれでしょう?

スポンサーサイト
 
 

Comments

ニッキ! 
ニッキかばええ!
ドイツといえば、大学の卒業旅行と称して3か月行って来るはずがいまだに帰ってきてない友人がいます、若いころっていーないーな。
彼女は流石にドイツ語学科だったけど最初はあんまり通じなかったようだよ。
今でもドイツで元気に働いてますだ☆

旦那様問題⇒実は便秘ぎみだったとかw(汚いオチ)ですんません。
よもぞさん 
ニッキ、ずーっと気にはなっていたのですが、
後ろのカバーが気になってなかなか買えずにいたんです。
ああ、でも後ろから写真はあんまり撮らないな!って思ったらふらふらと(笑)
ん!ってなったお口がかわいいです〜^^

お友達、行ったきりなんですねー!
そうですね、確かに若い頃は向こう見ずというか、思い切りがいいというか。
ま、年をとると、しがらみやらなんやら増えちゃいますからねー。
お元気で何よりですねえ〜〜♪

ダンナの機嫌、本日もイマイチの御様子。
なんでなんでしょうねえ〜?(多分原因は全部…?)
 
むふふ~♪
一緒にニッキ沼にも落ちましたねwww
ニッキサイズのOFも期待していいんですよね?(にやり)
しっぽが意外にネックなんだなぁって
ワタシもお迎えして初めてわかりました^^;

そしてそして素敵OF受け取っております
早速記事にさせてもらいましたよ~♪
この度もお世話になりました♪
次回もよろしくです(←)まだ作品見てないのにね(笑)

そしてドイツ語、マジっスか?
人を本気にさせるエネルギーは萌えにあるんですなぁ~www
ダンナさんがご機嫌斜めなのはお出かけが少ない!?
(理由としてはどれもなんだろうけどねww)
連休中はお出かけに付き合わねばね(-_-)オタガイネ
 
ただいまの声と共に!どうしたってそんなタイミングに来ますよね。でもREMIさんはちゃんとお仕事されてるからOKだと思います!
ニッキかわいいですよね、我が家にも一匹おります。
おでこちゃんも。

ド、ドイツ語ですって??
すごいですね、好きなもののためならばですね!
私大学の時外国語は何の考えもなしにドイツ語とってたんですけど、びっくりするくらいなんにも覚えてないです…英語だって赤点だらけだった私には難しかった…

旦那さんの不機嫌はやはり違う男の人に夢中になっているからでは??
うちの旦那も私がへらへらと嵐の番組観てるとなんとなく面白くなさそうですよ、慣れたみたいだけど。
LEGONさん 
いや!まだ落ちたつもりは…むにゃむにゃ…。
ニッキOFはミディとベチと兼用で考えられないかなーって思ってます。
ま、しっぽ穴は必須ですけどね(汗)
ちょっとゆっくりやるので気長に待っていてください〜〜^^;

ブログこれからゆっくりおうかがいしますねー。
momokoには長Tとして割と普段な感じでもOKだと思うので、
ハロウィン以外でも着せてあげてくださいねー。

まずとにかく、歌詞カードを見ながらでも歌いたい!って、発音頑張ってます!
結構法則性がしっかりしてるので、叩き込めば何とかなるかなーって。
それにしても記憶力はすっかり低下…
10代の頃の10倍くらい繰り返さないとダメっぽいです。
ええ、萌えは偉大です!(笑)

連休、子供達は+1日秋休みなので、どっかしら行かないとですかねー。
でも明日はダンナは自転車乗りに行くらしいので家族3人グフフと(ひどい)
ほしさん 
ま、そういう日に限って帰りが早いとか。
『ネコ買おうかなー』とは言ってたので、さりげに飾ってますけど、ノーコメントでした(よけい怖い?)
スリープアイなのがまたかわいいですよねー♪
おでこちゃんの代わりにミディってことにしようかと思ってます。

言葉って使ってないと忘れちゃうんですよね。
でも少しでも経験がある人は、本を見返せば少しは思い出しますよー。
私は専門の時に仏語を少し…ビックリするくらい覚えてませんけど(爆)

いやー、すでに故人ですしねー。
不毛な相手にときめいてる女房を慰めるくらいの心の広さが欲しいです。←
ダンナは芸能人の事をどーのこーの騒がない人なんで、『アホかー』って呆れてるのかも?
 
マメニキだけに、マメにポストチェック!!(*≧m≦*)ププ

やっぱ、この子可愛いですよね(〃∇〃)

REMIさんの素敵服がニッキサイズでも手に入るのか??!!と思うと
ドキワクです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

旦那さんは、家の外での出来事で不機嫌なんじゃないでしょうか??
羊さん 
おお!そんなダジャレ、思いもよらず!!
じゃあ、マメにかわいがる事に!!
色合いもネコらしいし、手足の先に色がついてるのもポイントですよね!
裸足でも靴はいてるみたいです。(奇蹄目みたいですけど〜)

まあ、ダンナも日々、職場という戦場で戦ってるんでしょうしねえ。
色々ありますよね、たぶん。
身体の具合が悪い、とかじゃなければいいんですけど。

 
だんなさんが機嫌悪いなんて・・・想像できなーい!

20代のころドイツに旅行で行ったのだけど。。。ビール飲んでソーセージ食べたことしか覚えてないv-16

今更ですが・・・ハロウィンのかわいいv-238
みはるちゃん 
ええ?!かなりおこりんぼだよ〜^^;
ま、8割くらいはこっちに非があるけどね(汗)

行った事あるんだー!でもドイツと言えばやっぱそれだよね♪
でも、旅行に行こう!とかの目標はないよ〜。
強いて言えば、ウィーンにFALCOの墓参りに行きたいけど。←

ハロウィンの、サンプルならあるから見においで〜^^

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login