PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ちょっと小さいコとSW本あれこれ

次回SHOPのお洋服、パッケージングは無事完了!

ハロウィン服はちょこっと修正、何点か作って10月の始めにSHOPで販売します。


で、今日は買い物メモ。
ちょっと小さい、前から気になってたコを。

RIMG2138_convert_20120921165209.jpg


遅ればせながらミニララループシーです。
なんでこのシマシマちゃんかって、トイザにこのコしか残ってなかったからです。


RIMG2136_convert_20120921165142.jpg


シマシマS!

ホントはスカートのコが欲しかったけど、ハロウィン服のブライスに丁度良かったり。
色合いはチェシャネコみたいですねー。

銀座の博品館には種類が結構ありました。
もう少し欲しいかな〜(危険)


RIMG2140_convert_20120921165228.jpg


こっちはダンナの買い物ですけどね、SW好きの方におすすめ本〜〜!!

後ろにあるのは例の絵本の本国板。
字幕で映画を見てる方にはこっちのほうが違和感無いですかねー。

あとは折り紙の本!
後ろにプリント入りの折り紙も付いてますけどもったいなくて使えません。
ダンナは普通の折り紙で折って、自分で絵を描けば、とか言いますけど…
誰が描くんでしょうねえ?

で、センターの『CRAFT BOOK』、これ、すごく面白かったです!
中身を載せるのはマズいと思うので載せませんけど、


RIMG2141_convert_20120921165245.jpg


チューイ!ラブリー!!

ま、こんな感じの脱力系手芸や工作が載ってます!
ぶきっちょでも、お子さんでも!
うーん、もう少し早く来てれば夏休みの工作に良かったのになーって感じです。

輸入本を扱っているお店、タワーレコードとかにもあるみたいですが、
アメリカAmazonから買いました。
頼んでるのはダンナですけど、注文方法は難しくないみたいですよー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


新しいシンプリーさん出ますねー。
金髪のコがいい感じですねー。

スポンサーサイト

 
 

Comments

 
例の絵本、英語版もあるんですね!!
いつも字幕で見てるので英語版のほうが「あるあるー!」になりそうです。
近所の本屋で探してみようかなーないかな…><。

次回のSHOp、楽しみにしています!!
ワンピース、momokoさんサイズにするかブライスサイズにするか決められません^^;
どっちがお勧めでしょう?
 
あぁ!!ララループシーだぁ~~~!!!
私もこれ欲しいんですよね~~~
ドルショでも売ってて、思わず買いそうになったんですが、
財布の中身が大変寒かったのであきらめました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
やっぱかわいいなぁ~~~(〃∇〃)
くまたままさん 
洋書を取り扱っている本屋ならあるかもしれませんね〜。
ちなみに日本版よりも一回り小さめサイズでした。

えーと、どっちもおすすめです!(答えになってない)
着丈、袖丈だけでなく、襟なども変えているので、
やっぱりどっちのコに着せるかによりますね〜。
ちなみに販売点数はブライスのほうが多いですよ〜。
羊さん 
これ、小さいのに首が動く所とか、結構よく出来てると思います!
アメリカAmazonで見ると種類もたくさんあって、うおー!ってなりました。
ミニのほうは日本発送出来ないものばかりでしたが。(マケプレばっかり!)

可動ボディのコに抱っこさせるとかわいいですよ〜〜^^
 
うわっまた魅力的なものたちが(>_<)
ミニララループシー、ワタシも欲しいです
トイザに行ったら買おう!!と思ってますが
なかなか行く機会がないんですよね~(-_-;
余計なものまで買っちゃうので
トイザ、ほぼネットで済ませてます^^;

SWの『CRAFT BOOK』ワタシも欲しい!!
REMIさんお奨めのSW本、間違いないですよね(笑)
画像の端っこの子育て本、英語版でしょうか?www

脱力チューイ、素材は何で出来てるんでしょうか?
可愛い(>_<)クゥ
LEGONさん 
ループシー、日本で発売されたのって去年でしたっけ?
トイザではもうほとんど入れてないみたいですよ〜、オンラインにもないし。
そう、実店舗に行くの危険ですよねー。
危うく店番ミャウジーを連れて帰りそうに(汗)

SW本は、まあ、ダンナがネタ提供ですけど(笑)
子育て本、英語版はさらにリアルです〜。

CRAFT BOOK、見てるだけでもかなり笑えますよ〜^^
基本的には廃品工作って感じで、ワクワクさん的ノリです!

チューイはフェイクファー製で、中に靴下を仕込んでパペットになってます。
他のものも本当に簡単な作りのものばかりで、
使ってない布団類をシーツでくるんだジャバとか、タオルで作ったワンパとか、
空容器を組み合わせたAT-ATプランターとか、いい感じです♪




 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login